2016/12/29 21:08 Jupika [URL]
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>>477の件、お早い対応ありがとうございました。 その後でもう1つバグらしき挙動を発見したのでこちらも報告させていただきます。(2.10と2.20β15で確認。)
1.新しくマップを作成し、マップの基本設定で存在しないタイルセット番号を設定しておく(いったん存在するタイルセット番号を設定してから、タイルセット設定でデータ数を減らしてその番号のデータを削除) 2.1.のマップより大きく、タイルセットを通常通り設定してある別のマップに切り替えてから、1.のマップにもう1度切り替える 3.すると「このマップのタイルセット設定が存在しません。強制的に「タイルセット0番」として開きます。」という警告メッセージが出るので「OK」をクリック 4.左上基準で1.で設定したマップサイズと同じ範囲がタイルセット0番で描画され直されるが、このとき2.で描画済のマップが消去されずに残ってはみ出してしまう(画像参照)
※右上のボタンで最大化するなどしてウィンドウサイズを変更すると正常な描画に戻ります。
以上URLのデータより確認よろしくお願いします。(サンプルデータに新しく設定したマップ「test」が1.の操作を済ませたマップです。サンプルのタイトル以外のマップが2.に相当。)
それとβ15の場所移動不安定問題ですが、画面サイズ854x480・タイルセット32x32(PCはWin10Home64ビット・メモリ16GB)の当方では今のところ落ちるところまではいきませんが、Ev処理時間が場所移動後の一瞬だけ3桁になる現象を確認しております。 なおこちらで試したところエディタはβ15でgame.exeのみβ14に差し替えた場合でもとりあえず正常な処理時間となるようです。
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