Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.493 ] | |
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2017/01/09 11:53 sssss |
ver2.10で作ったものですが、Editor.exe、Game.exeが起動できなくなりました。原因は不明ですがおそらくCommonEventdateに問題があると思います。データは重くて添付できませんでした。どうすればいいですか。初心者ですいません。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.494 ] | |
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2017/01/09 12:32 SmokingWOLF |
>>493 こちらのサイトなどにファイルをアップしてURLを教えてください
http://fast-uploader.com/
Ver2.20βで特定の処理が入ってるとクラッシュする問題を修正しています(DATファイルをメモ帳で無理矢理開くと中身が真っ白になっているなど完全にデータ破損していた場合はどうしようもありません)。分かるようでしたらお試しください。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.495 ] | |
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2017/01/09 14:51 sssss |
下のサイトにファイル名File_7039491652245、パスワード wolf でアップしました よろしくお願いします
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.496 ] | |
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2017/01/10 09:17 ウディタ愛好者 |
強制終了するバグを発見いたしましたので報告させていただきます。
動作環境:Win7 Pro 64bit メモリ12GB 使用ウディタβVersion:16,17
・イベントコマンド入力【コモンイベント】で『コモンEv名で呼出』にチェックを入れた状態で イベントコマンドを別の項目に切り替え、再度【コモンイベント】に切り替えると 動作が停止し強制終了します。 『Out of Memory』の小窓も表示されるので処理落ちかと思われます。
ご確認をお願い致します。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.497 ] | |
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2017/01/10 17:53 るる |
画像添付あります。
イベント編集で、ある程度大きな歩行チップを選択した後に、普通のサイズのチップを選択すると、残っています。添付の1,2
次ですが、歩行キャラ(サイズは通常)を選択すると、イベントの見え方がおかしいです。添付の3……羊のお尻と顔がくっついて出てくる。 ゲームの基本設定で行う「キャラクター画像方向のタイプ」は4方向で、アニメパターンは3方向のオプションを選択しています。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.498 ] | |
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2017/01/11 01:11 Jupika |
長期間にわたる更新お疲れ様です。ウディタ2.20β17と2.10で新たに強制終了を含むバグを確認しましたのでご報告させていただきます。(OSはWin1064bitのHome版、グラフィックボードはGIGABYTEのGV-N98TG1 GAMING-6GDです。)
イベントウィンドウ(マップイベント・コモンイベントの両方共確認)でコモンイベントを番号呼び出しで入力した後で、イベントコマンド修正で名前呼び出しに変更して同一のコモンイベントを呼び出すと、コマンド修正ウィンドウ上でのみ、コモンEv入力のうちプルダウンリストになっているものの値が初期化されないようです。 (その状態のまま入力を押すと「初期化された値」で修正されます。) 切り替えた後でコモンEv入力の値を操作した場合、操作した箇所については操作後の値で更新されます。また、プルダウン横のチェックボックスを入力した場合は初期化が行われます。
また逆に名前呼び出しから番号呼び出しに修正した場合、変更前の入力値はプルダウンを含め表示・実際の入力とも切替前から引継ぎされます。
それと検証中に気付いたのですが、イベントコマンド入力でコモンイベントを選択して、ラジオボタンにてコモンEv名で切り替えた直後はコモンイベント名のプルダウンの表示が空欄となりますが、その状態のままで入力を押すとコモンEv名が一番大きな番号・Ev入力は切替前の値で入力されます。 ただし動作が不安定になるようで、この操作を行うと以降の操作で動作を停止する場合があるようです。(操作以降の条件は当方では確定できませんでしたが、一応落ちた際のログを添付しておきます。ほぼ同時刻のエラーログが2種類ありましたので両方添付しますが、片方は多分グラフィックボード絡みのエラーかと思われます。)
正式にはどのような仕様になっているか当方では不明ですが、ご確認宜しくお願い致します。 それとスレッド終了間際に長文失礼いたしました。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.499 ] | |
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2017/01/11 11:54 創造神司 |
度重なる修正と更新お疲れ様です! win10で以下の不具合がありました。 ・キャラクター動作指定で、主人公から離れる&逆を向くが 四方向にしか動作しない(イベントコマンド入力や 移動ルート:カスタム両方の設定で発生) ・スクショの撮影ができない(2.10では撮影できる)。
細かな不具合ですがよろしくお願いします。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.500 ] | |
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2017/01/11 16:47 あきら |
β版の更新お疲れ様です。 バグと思われる挙動を見つけたので報告させていただきます。
printscreenボタンでスクリーンショットが撮れません。 どうやらWindows10のOneDriveのスクリーンショットの自動保存を使っていると競合して取れなくなるようです。
○安定版 自動保存を使ってても使ってなくても撮れる ○β版 自動保存を切っていればどのボタンでも撮れる ×β版 自動保存を使ってprintscreenの場合は撮れない ○β版 自動保存を使ってscrolllockもしくはpauseどちらも撮れます。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.501 ] | |
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2017/01/12 22:08 通りすがり |
いつも更新お疲れ様です。なにとぞご自愛ください。 仕様かもしれませんが、以下の不具合がありました。 【Ver2.20 beta17 (2017/1/8版)】 マップを新規作成する際、マップサイズを15×20以下にできない ※タイルサイズ40pixで画面サイズ240×320pixの設定にすると、 マップ作成時のデフォルト値(最小値)は8×6タイルなのだが、 実際に作成しようとするとエラーが出る
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.502 ] | |
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2017/01/13 00:53 Jupika |
>>498とは全く別種のバグ(というよりレイアウトミスといった方が正確でしょうか)ですので新しくレスさせていただきます。(修正だと画像添付が出来ないようですし) β17と2.10の両方で確認しました。
イベントコマンド修正画面のみ、ピクチャの座標指定を自由変形で行うと右下座標入力欄の下部が縦サイズの半分程度線よりはみ出します。(自由変形に切り替えた場合でも元から自由変形のものを修正する場合でも同じ)
前述のものに比べれば致命的ではないかと思われますが一応ご確認よろしくお願いします。
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Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.503 ] | |
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2017/01/14 06:37 INT |
不具合か仕様か使い方が悪いのかわかりませんが、必ずフリーズするので報告だけさせていただきます。 【現象】 特殊文字(<L> \c[2] 等)を格納したDBをCSVに吐き出し、それを可変DBに読み込ませ、そのDBを操作する処理を行うとフリーズする。 【環境】 Ver 2.10 Windows10
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