入力内容の設定ダイアログにて [ No.155 ]
メンテ
 2009/04/02 03:19
 no name
入力内容の設定ダイアログにて

コモンイベントの入力内容の設定での要望です。
「入力する値の意味」の欄 、ここは現在
入力1[数値]〜入力4[数値]等となっていますがこれは
入力0[数値]〜入力3[数値]となっていたほうが理解度が上がると思うのですがどうでしょうか
実際に当てがわれているコモンイベント変数とずれているとどうもミスを呼び込む元のような気がするのです。
ツールをさわり始めた頃は大分これで混乱しておりました。

近似の理由からマップイベントのページ数に関しても要望します。
こちらもページ0からとしたほうがわかりやすくなると思うのです。
上級者の方にとっては現状でも何の問題も無いこととは思うのですが、ぜひご検討願えればと。
添付ファイルあり20090402_0319_00_1.jpg