Re: バグ報告スレッド5 [ No.8 ]
メンテ
 2008/12/10 19:05
 SmokingWOLF
>>4 >>5 基本システムでエラーが出る
>>4に関しては、ほとんどの場合、データベースの更新分データを導入していないために発生します。
基本システム1.25がダウンロードできるすぐ下に、DB設定の更新分がありますので、それを導入してみてください。

>>5に関しては、コモン4「回復・ダメージ」、コモン14「ダメージ処理」の2つをサンプルゲームにて実験してみたのですが、どちらのダメージ処理も仕様通りの動作になっていることを確認しました。
それ以外の方法(可変DBを直接いじってHPを0にするなど)では戦闘不能にはなりませんので、ご注意下さい。
(ひょっとすると、>>4でDBが古いことも正常に動作していない要因の一つかもしれません)


>>6 やっぱり線が出る
かしこまりました、ご報告ありがとうございます。
現状では特に対策が打てなさそうです、トホホ。

>>7 ロード後、変数操作+でピクチャのY座標に変な値が入る
確認しました、これはなかなかマニアックな症状、助かります。
次回更新時に修正しておきます、ご報告ありがとうございました。