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要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.200   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/12/07 21:41
 syamo
 ID:OFree1312
前衛後衛の実装
装備欄の増加
No.199   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/12/03 22:56
 倫理
 ID:eerrdrrOr410
変数操作+にEv、主人公、仲間の「移動速度」「移動頻度」「アニメ速度」取得がほしいです

Ev初期位置をxyだけでなく高さも指定できると便利かと
No.198   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/12/01 20:14
 坂本昌一郎 [URL]
 ID:rereerp361
こんにちは、ウディタでゲームを制作させて頂いてます。
今回はひとつ要望があって書き込みました。

ピクチャの合成方法に「オーバーレイ」が欲しいです。

自然な影や明かりを表現するのに、どうしても乗算等では実現することができないため、とても残念に思っています。
添付ファイルは、実際ツクールでオーバーレイで合成した影と、ウディタ上で乗算で処理した影のサンプルです。

確実に演出周りの強化に繋がるはずなので、可能でしたら是非実装をお願いできたら…と思います。
どうぞご検討のほど宜しくお願いします。
添付ファイルあり20151201_2014_40_1.png

添付ファイルあり20151201_2014_40_2.png

No.197   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/29 17:40
 桟橋
 ID:rWOrgiF502
連投すみません。コモンイベント名に至っては黒では全く読めないので、こちらもカラーセット(?)を差し替えられると助かります。
No.196   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/29 17:37
 桟橋
 ID:rWOrgiF502
エディタの背景が黒だと、ウェイト等のコマンド文が見づらいので、コマンド文の表示色を変更できると助かります
No.195   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/26 23:02
 倫理
 ID:eerrdrrOr410
配列の実装いいですね
コモンでできないこともないですが
やはり……
しかしそこまでとなるとむしろシェアウェアに
なってくるのか

あとキーの文字列→数変換(Z→144)
逆はsys変数と文字変でできますが……

No.194   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/25 07:30
 Ai
 ID:ergLer845
>>193
状態設定に敵からの狙われ度がありますよ
No.193   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/12 21:26
 どうやれぱいいのかわか
 ID:reLerLrgW226
庇うとか仲間の攻撃を引き受ける技のコモンってありますか?
No.192   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/10 01:12
 村人A
 ID:rrLrprriL291
最近ウルフエディタを勉強し始めたものです。
サンプルゲームの戦闘やメニュー画面なんかに使われるコモンもイベントコマンド入力を組み合わせて作られていることは分りました。
この仕組みを完全に理解すれば自作コモンも夢ではありません。
・・・・・・しかし、既存のコモンはメチャ難しいです。
この標準搭載されているコモンを解説しているサイトなどはないものでしょうか?
No.191   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/09 17:06
 kaito
 ID:riFrFgee495
画面がぐねぐねするエフェクトがほしいです
異世界の狭間みたいな表現ができるので
No.190   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/09 00:43
 名無しの子狼さん
 ID:reerOrrrr325
画面解像度を選択性から制限なしで任意で設定できるように
配列の実装
No.189   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/11/07 13:07
 MH
 ID:reFrLWed379
マップイベントから場所移動した後にコモンイベントで
呼び出したイベントに対し動作指定などをしようとすると
実行ファイルそのものがエラー落ちします

可能であればでいいのですが、実行ファイルを落とさず、
緑帯でのエラーとして表示させるようにできないでしょうか?
よろしくお願いします
No.188   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/10/26 18:14
 十拳剣
 ID:erdrerrWp336
RPGツク−ルMV規格のサイズに対応の画面サイズ
サウンドにボイス(別のシステムDB参照の第二のSE)
希望
No.187   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/10/22 13:48
 はば
 ID:rrdeLrpp372
文字のフチの色を変更出来るようになると助かります
黒以外にも指定できるといいなと
No.186   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/10/20 19:22
 はば
 ID:rrdeLrpp372
歩行のアニメ頻度1段階増やして欲しいです。
1じゃ足りないのですが0はさすがに早すぎます・・・
この中間を下さい
No.185   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/09/27 20:43
 ひろひろ。 [URL]
 ID:rgiFOOg372
主人公の移動速度を取得できるようにしてほしいです。
お願いします。
No.184   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/09/23 14:51
 MH
 ID:rrFgerrg263
データベースの右下の欄、選択した項目の数値や文字列などが
全て表示されるところについての要望です。

右クリックから全て選択はできるのですが、
「Ctrl+A」というコマンドを入力しても選択ができません

どうか、ショートカット入力に対応していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
No.183   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/09/17 06:28
 ななし
 ID:rerrrOL317
ツイッターを見てチャンスと思っての要望なんですが

マップチップのチップサイズ8×8
一画面サイズは横40マス縦30マス(つまり解像度は320×240)の新規格が欲しいです
半歩移動を実装されているくらいなので自分以外にも需要はあると信じたい
半歩移動を使ってる場合の地形タグを利用した挙動なども、より作りやすくなると思いますし
No.182   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/09/15 23:12
 イアン
 ID:FiOWOF784
スーパーファミコンでよく見かけた、グラフィックがグネグネする演出を出来るようになると表現の幅が増えそうです。
ツクール2000では波型描写としてありましたが、そこからもう少し自由に設定が出来て、縦波と横波の描写が出来るようになると嬉しいです。
No.181   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/10/11 21:12
 銭湯きゃら
 ID:ergeWrF343
コモンセルフを、DBの項目のように「挿入」「並び替え」できたらいいなあと思います。

「セルフ10にX座標、11にY座標、12にピクチャ番号、13に・・・17は・・・25に・・・あー、Z座標を忘れてた。セルフ12に入れたいな、変数をずらしてイベントも修正しなくちゃ」

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