返信記事数が500件あります。500件を超えると書き込みができなくなります。
ホーム > トップページ > 記事閲覧
要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

< このスレを全て閲覧する> >>1-500

 名前 サイトURL
 パスワード (記事メンテ時に使用)  スレッドをトップへソート
 コメント
 添付ファイル


   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |

No.160   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/26 23:24
 Mue
 ID:ergLrL682
コモンイベントでマップイベントのセルフ変数を呼びだせる様にしてください。
例えば、28番のマップイベントのセルフ変数1は1000281で呼べると思いますが、マップイベント同士なら可能ですがコモンイベントからは参照できない様です。
No.159   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/24 16:43
 
 ID:rWOrOdde364
レイヤーの数をもっと増やして欲しいです。
No.158   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/17 15:15
 名無し
 ID:rrgeer366
ここ数年ウディタの更新きてないけどサポート終了されたんですか?
No.157   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/02 17:23
 ぷらりね
 ID:erieOLrp247
>>156
機能あったんですか!見落としておりました。
あとはマップやシーン、章とかセクションとかで戦闘曲を変えるかどうかも判定したいですが、それはコモン導入とかの領域で別の話ってことで。ありがとうございました!
No.156   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/02 14:49
 もっきー
 ID:WgdWrLd826
>>155
戦闘開始時に 戦闘BGMを再生しなければいいだけの話です

具体的には コモン188『戦闘処理』の14行目付近にある
回数付きループの回数を『0』に変えたら やりたい事が実現できると思います
No.155   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/05/02 12:54
 ぷらりね
 ID:erieOLrp247
戦闘突入時にBGMが変わらない機能とかほしいです。
イベントで音楽を継続させたまま戦闘に突入する演出、今のウディタではできませんからね。
(あるいは既にそういうコモンがあったらすみません)
No.154   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/04/28 20:00
 S
 ID:erirdgeW508
文章によるコメントだけでなく、コマンドのコメント化機能がほしいです。
No.153   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/04/23 23:57
 イアン
 ID:FiOWOe783
文字変数操作に
「に↓から下一行コピー」
「に↓から下一行切り出し」
「に↓から一文字切り出し(反対側から)」
「に↓の文字数取得」
があると助かります。
No.152   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/04/16 21:41
 b
 ID:ergLeeid434
クリップボードを操作できるようにしてほしいです
No.151   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/27 22:11
 とも
 ID:reFrOigF280
ルビを使用している箇所も文字の表示速度通りになめらかに表示されるようになって欲しいですm(_ _)m
既存のウディタでどうにか出来たらいいんですが・・・
No.150   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/25 02:30
 イアン
 ID:FiOWOe783
キャラクターの1マス移動、0.5マス移動までありますが
1ドット単位移動もあるとうれしいです。
座標の扱いが難しくなるかもしれませんが・・・
No.149   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/23 23:21
 イーア
 ID:rrrrFdei883
え、あー。
こんな方法が。
もっきー様ありがとうございます。

No.148   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/23 21:22
 もっきー
 ID:WgdWrLd826
>>147

パーフェクトガイドにも記載されていますが、
「Ctrl」+「Shift」+「矢印キー」で
(イベントレイヤーも含めた)全てのマップをずらすことが出来るので
サイズを拡大した後に それでマップを全体的に右下にずらせばいいのではないのでしょうか
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/MAP_004.html
No.147   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/23 19:29
 イーア
 ID:rrrrFdei883
制作時、マップの大きさを変更した時、右下に枠を広がるだけでなく左上にも枠を広げれるようにできればと...。


まぁ、全選択のコピペを3回しろ。 って言われればそれまでなんですけどね...。
No.146   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/21 10:27
 桟橋
 ID:rWOrddrFg385
緑帯が出ている時や、F7でピクチャ一覧を見ている時にも、F12でリセットできると助かります。
また、F7のピクチャ一覧を中断するボタン(Escなど)や、一覧を10~100ページ単位で移動するコマンド、shiftの同時押しで前のページを見る機能があると便利だと思います。
それと、Editor.exeでA→右クリックとすると、選択範囲がコード全体でなくなってしまうようです。ついでに報告させていただきました。
No.145   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/10 23:29
 カー・キー
 ID:reFgLrgg260
>>144
なるほど、その手がありましたね。ありがとうございました。

うまくできたのですが、やはり緑色の帯は外せませんよね...。
No.144   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/09 16:58
 スロット
 ID:reOrdgd649
>>143
イベントでキー入力→自動キー入力→キー種[キーボード]で入力キーコードを283とすれば
スクリーンショットキーを入力したのと同じ扱いになりますがそれでは駄目でしょうか?
No.143   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/03/08 22:56
 カー・キー
 ID:reFFred368
ソフト内のコモンなどでスクリーンショットを撮れる機能がほしいです。
ゲームプレイ中に自動で撮影されて、それがエンディングなどで表示されると面白いと思います。
既にありましたら申し訳ないです。
No.142   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/02/22 14:15
 はてなん
 ID:rrdrpOeLe271
桟橋さんありがとうございます。
動作確認できました。
No.141   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2015/02/22 10:13
 桟橋
 ID:rWOrdrrW981
>>140 はてなんさん
>>137 で差し替えは行けますよ!
■変数操作: CSelf10[変数呼び出し値] = 9100000 + 9
■変数操作: CSelf10[変数呼び出し値] += 10 * CSelf0[EvID]
■文字列操作:V[CSelf10[変数呼び出し値]] = CSelf5[歩行画像]
でも、マップチップから切り出して設定する方法は分かりません
その意味だったらすみません;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |