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要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.360   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/12/23 22:50
 河水
 ID:eeiridri668
せっかくDXライブラリを使用しているのですから、ビデオの再生をサポートさせてはいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。
No.359   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/12/02 16:05
 n
 ID:reFWie815
switchなりPS4なりで最近インディーゲーの販売が盛んなのでウディタ製ゲームもswitchなりPS4なりで遊べたらなあ・・・と。
switch対応ウディタとか出たら有償でも絶対買います。
No.358   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/30 23:40
 ....
 ID:rgieWp876
EV集に対応ver、ダウンロード数、評価の項目が欲しいです。
No.357   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/29 17:00
 どし
 ID:eprLi693
ピクチャ/キャラチップ/マップチップのカラー補正や画面色調補正で
グレースケール変換後に色調補正をする機能がほしいなと思います。

エフェクトでグレースケールやセピア調演出ができれば
カラーとグレースケールの画像素材を一つにまとめられるので凄く嬉しいです。
No.356   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/17 15:45
 ななし
 ID:epdLrWW397
新バージョンの

【画面】フルスクリーンにしたとき、16:9のモニターでもゲーム画面解像度が4:3ならなるべく端を黒帯にして4:3で表示されるようになります。ライブラリ側の更新による機能です。

ですが、以前のように戻す事もしくは追加機能として出来ませんでしょうか?
今まで作られたきたゲームをした場合になりますが、横の黒い部分のせいで画面が小さくなりフルスクリーンと言われてますが、これでは画面をただ小さくしただけになって文字も読みにくくなってます。改善宜しくお願いします
No.355   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/14 14:47
 アンコールワット
 ID:rrFFLeW327
【素材規格】http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06material.html
の解像度のところ16:9関係の素材規格を更新してほしいです
No.354   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/10 02:36
 たる
 ID:Wdregg688
>>352
Game.ini にある「ScreenShotFlag」の値を 1 から 0 に変更すると
スクリーンショットの撮影機能を無効にできます。
手元では Ver 2.10、Ver 2.21 にて動作するのを確認しました。
公式な情報がないのでサポート対象外の機能だと思うのですが、ご参考まで。
No.353   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/07 15:29
 n
 ID:reFWie815
>352のスクリーンショットの禁止ができない云々というのは220以降限定で210以前では発生しなかったので、恐らくウディタのバージョンアップに伴うバグが原因だと気づきました。
なので詳しい内容をバグ報告掲示板に報告させて頂きました。
結果的にスレ違いの内容を投稿してしまい申し訳ありません。
No.352   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/07 10:38
 n
 ID:reFWie815
日ごろからウディタを愛用させて頂いており、感謝しています。

>>346の方の要望と一部かぶっているのですが、スクリーンショット時に緑帯が出ないように設定できない場合、BGMと同期したイベントを作った際ユーザーのスクリーンショットでイベントの同期がズレないようスクリーンショット自体を禁止する機能が欲しいです。
PrintScreen、ScrollLock、Pauseの入力を禁止してもPC側がウディタの対応していないキーをプリントスクリーンに設定している場合、普通にスクリーンショットできて緑帯が出てしまいますので・・・。

スクリーンショット時に緑帯が出ないように設定できればそれが一番助かるのですが・・・。
No.351   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/11/01 22:49
 ゆめの
 ID:rWOrFrre375
フォント1つ読み込むとメモリを8MBくらい使う現状を出来れば解消して欲しいです。
フォントのサイズを変更して表示した場合も、メモリが解放されずに8MB使ってしまいます。
沢山のフォントを利用するゲームの場合、メモリ管理が厳しいです。
No.350   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/19 21:06
 hithere!
 ID:reieeee655(海外)(Proxy)
大したことではありませんが、サイトトップページ下部の英版リンクに書かれている「@AeroWhitefox has made a translation EXE file!」は「@AeroWhitefox had made a translated version for us! TY!」ですとか、「Thankyou @AeroWhitefox for wonderful jobs, all this translation!」などの方が比較的分かりやすく好ましいかと思います。
No.349   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/19 02:53
 
 ID:epdWeOd530
確かにフォントは二次配布にあたりそうだし、暗号化をデフォルトでつけた方がいいかも
No.348   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/18 21:59
 普段有難う。
 ID:eerrgWrp819
フォントの素材規格を守っていない人が居ると思うので

「フォントの暗号化」
これをお願いしたいです。
No.347   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/16 16:49
 ふれみす
 ID:reLereeeW277
(基礎系)
入力キーに「マウスのサイドボタンキー」も
取得設定できる様なキーコード番号なりが欲しいです。
No.346   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/15 16:20
 K-Flame
 ID:rWOrpdeLL319
エディタを使わせて頂いております。ありがとうございます。

テーマソングやミュージカル等音楽に合わせて動作している場面でPrintScreenしてしまうと、「音だけ再生、画面は停止」という状態になり、音と画面の動作がずれてしまうというとんでもないことになってしまいます。

そこで、スクショを撮った際に「スクリーンショットを撮影しました」メッセージを表示するかしないかの選択ができると良いと思います。あるいは、メッセージが表示された時に画面も音楽も一時停止できる機能を導入できるなら、そちらの方が良いですね。
No.345   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/10/03 17:11
 SHIN
 ID:rgirLprdL296
エフェクト(画面処理)によって補正された後の値も変数操作+等で取得できるようにしていただきたいです。F7では補正後の値が表示されますので、そちらの値を取得できるようにすれば実装できると思います。
No.344   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/09/25 18:46
 ふみ
 ID:eeeeedei1063
ゲーム基本設定の拡大縮小設定とウインドウアクティブ時の挙動の設定がゲーム中でも切り替え、もしくはコンフィグでもいじれたらいい名と思います。
あとは可能であれば、変数操作+にあるピクチャ○○のマウス重なってる?とは別に、不透明なな部分にマウスが重なっている場合のものほしいです。キャラクターの画像や、○、△などの画像を選択肢として使いたい場合、あまってる透明な部分でも反応することができるのが気になるので・・・。ピクチャの不透明部分に重なっている変数を返す機能はほしいと思います。検討お願いします
No.343   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/09/17 11:21
 河水
 ID:eeiridri668
起動時などのタイトルバーのテキストを、正しい文法に直していただきたいです。

「起動中です、この処理にはしばらく時間がかかることがあります」→「起動中です。この処理にはしばらく時間がかかることがあります。」
「起動中です、初期化処理を行っています」→「起動中です。初期化処理を行っています。」
など。

もしくは、自分で設定できるようになればなお良いです。
よろしくお願いします。
No.342   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/09/17 00:53
 a
 ID:epgrLW462
既に存在しているピクチャの、RGBの値を変数操作+から取得できるようにしてほしいです。
No.341   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2017/09/12 22:07
 火焔太鼓
 ID:rrgrigLF271
ピクチャの色相を変えるピクチャエフェクトがあると、便利なように思います。
ウディタにパーティクルの処理をやらせる場合、エフェクトの色ごとに違う画像を用意するのは大変なので。
なくても問題はないのですが、あったら嬉しいかな、と思います。

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