Re: バグ報告スレッド2 [ No.196 ]
メンテ
 2008/08/06 12:29
 SmokingWOLF
復帰しました(Windowsだけは)。
ウディタのデータ回収の見込みが怪しいので、最新バージョンまでの更新時間は二倍ほどかかりそうです。

>>192
仕様としてはそれが正しい挙動なのですが、混乱を招きかねないので次回更新時に修正しておきます。
現在の仕様は、「主人公と重なっている(半マス単位の)タイルのうち、最も大きいタグ番号を返す」なので、そのような挙動を行うように見えます。
次のバージョンでは、「最も上のレイヤーの、足下のタイル番号を返す」にしておきます。

>>193
ギャー!もういくら微調整してもどこかにほころびが出てしまうので直せないかもしれません、トホホ。
修正(というか作り直し)を試みますが、この点に関しては完全な動作はご期待なさらないでください。

>>194
重なる場所の座標で、何かヒントなどはございますか?
実はループ有りのマップで、ループの境界をウロウロするとイベントと重なってしまうバグがあることが分かりまして、それがまだ直せていません。それとは違うバグかどうかを教えてください。

>>195
これは申し訳ありませんでした!素で勘違いしておりました、修正させていただきましたのでご確認下さい。