Re: バグ報告スレッド 11 [ No.213 ]
メンテ
 2014/02/03 21:15
 七海
>>208
同じイベントに対する動作指定は、複数存在している場合競合します。
もしもダッシュコモン等、並列で主人公に対する動作指定を利用しているコモンがあれば、イベントの前に一時的に停止しておきましょう。

今回の例であれば、
1.マップイベントの動作指定コマンドAで、主人公を右上へと移動。
2.移動の完了前に別のイベントからの動作指定コマンドBが割り込みをかける。
3.主人公に対する動作指定コマンドが途中でAからBへと上書きされ、
 結果、Aの動作指定コマンドが最後まで実行されない。

上記のような処理が行われた場合、報告されたような挙動が起こりえます。
一度全ての並列イベントを停止しても同様の症状が起こるのかどうか、確認をして下さい。