Re: バグ報告スレッド 11 [ No.3 ]
メンテ
 2013/03/17 22:58
 SmokingWOLF
【Ver2.10ベータ、2013年03月17日22時版】 に更新しました!
 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。

[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip

【Editor】
>>502 表記を「仲間の車間距離(1あたり1歩)」に修正しました。
・Game.datとTileset.datの暗号化を解除しました。

【Game】
・【システム変数】 BGM音量補正が0でも、MIDI切り替わり時に微妙に小さい音が鳴るバグを修正

・【Config】 ConfigでBGMオフにしてセーブし、ロードすると次回再開時に
       音声ファイル読込エラーが出てファイル「Data/」がないと表示される現象を修正
       (ただし今のところ、途中でConfigのBGMをオンにしても次開始時にはすぐBGMは鳴りません)

・【マップ設定】 BGMがファイル指定されたマップと、BGMが0番以上に指定されたマップを行き来したとき、システム変数のBGM音量がおかしくなったり、その後に音量補正を入力するとおかしくなる現象を修正。

>>490 音楽の再生時間が最初からずれる?
データありがとうございます。50回くらいやってみたのですが、Windows7 64bit環境では
いただいたデータでそれらしい現象が再現できませんでした。
今後も調査してみますが、直せるかはちょっと分かりません。

>>496 移動幅1マスのとき、すり抜けのイベント接触イベントによって主人公を移動させるイベントを組むと
   移動に動いたのにイベントが起動してしまうバグを修正しました。
   ただ、もしかするとこの副作用によって他の部分に問題が発生しているかもしれません。
   何か見つけた方はご連絡いただけますと幸いです。

>>1 Windows7 64bit環境で実行してみたのですが、そういった現象を確認できませんでした。
   使用できない環境などあるかもしれませんので、参考に、
   環境や使用しているIMEについて詳しく教えていただけますと幸いです。

>>2 それに関しては、どちらもオリジナル版の正式仕様とさせていただいております。
   もしできそうなら、ぜひ改造にチャレンジしてみてください。
   (もしかすると、コモン集にそういった指定の拡張を行えるコモンがあるかもしれません)