Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.434 ]
メンテ
 2016/12/02 19:44
 YADO
★不具合情報(Ver2.20 beta6.1を使用)
戦闘中に「最大値の〜パーセントが回復するアイテム」を使った場合、1万を超える回復量にならず、9999になってしまう。


▼検証
主人公のHPとSPの最大値を2万にして戦闘開始。
戦闘中にアイテム「エリクサー」を使うと、本来なら「20000の回復」になる所、「9999の回復」になります。


▼修正位置
以下の2つの設定の「結果を±999999に収める」のチェックを外すと1万以上になりました。

▽コモン165「X[戦]┗単体処理」の162行目
■変数操作: [リ] CSelf41[効力総計] = CSelf43[相手の最大HP] * CSelf27[回復量%]

▽コモン165「X[戦]┗単体処理」の171行目
■変数操作: [リ] CSelf41[効力総計] = CSelf45[相手の最大SP] * CSelf27[回復量%]


▼補足
メニュー画面から回復アイテムを使用した時には、コモン118「X[移]アイテム使用効果処理」で処理されますが、上記の処理と同様の処理を行う186行目と192行目は、「結果を±999999に収める」のチェックが外れていたので、メニュー画面からのアイテム使用には問題ありませんでした。