Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.474 ]
メンテ
 2016/12/21 23:26
 kakurasan
DXライブラリの件について対応いただきありがとうございました。ソフトウェアモードの透過不具合はありませんでしたが、残念ながら3.16fを使用したものでも不具合が発生するという結果となりました。最新のベータ版でも同様でした。

beta7で何か場所移動もしくはファイルの読み込みなどに関する変更点があればそれが怪しそうな気もするのですが、こちらでも更に調査を行う必要がありそうです。
Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.475 ]
メンテ
 2016/12/23 23:05
 kakurasan
Wineで発生する不具合ですが、(beta7以上のGame.exeの)プログラム内で「解放済みのメモリ領域からの読み込み」処理が発生している可能性が考えられます。「Unhandled page fault on read access to ...」と表示されメモリ読み込み時に問題が起こっているようなのですが、試しにWine内のメモリ解放処理を無視するようにいじってみたところ現象が再現しなくなったため、メニュー開閉を1回以上行うことで原因となるメモリ解放処理が発生するようになっているように思われます。