Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.476 ]
メンテ
 2016/12/24 16:06
 ピッコロ [URL]
 バグ報告ではありませんが。

 大きな、マップサイズでのエラーですが、どうもWindowsの処理能力の問題のように思えます。

そう思える要因
 Editor.exeで表示されたかったものが、Game.exeでは表示される。
 このことから、データはセットされていることが分かる。
 
 ゲームはDXライブラリーで動いているのでしょうから
 画面サイズは限定的です。

 エディータの場合全画面(見えない部分を含む)を描画しなければならない。
 このサイズが、ある程度以上になると表示されなくなる。
 なのでチップサイズが小さいほど、大きいマップを作成できる。

WM_PAINTとかのメーセージ処理が、タイムオーバーしているように思えます。