Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 [ No.498 ]
メンテ
 2017/01/11 01:11
 Jupika
長期間にわたる更新お疲れ様です。ウディタ2.20β17と2.10で新たに強制終了を含むバグを確認しましたのでご報告させていただきます。(OSはWin1064bitのHome版、グラフィックボードはGIGABYTEのGV-N98TG1 GAMING-6GDです。)

イベントウィンドウ(マップイベント・コモンイベントの両方共確認)でコモンイベントを番号呼び出しで入力した後で、イベントコマンド修正で名前呼び出しに変更して同一のコモンイベントを呼び出すと、コマンド修正ウィンドウ上でのみ、コモンEv入力のうちプルダウンリストになっているものの値が初期化されないようです。
(その状態のまま入力を押すと「初期化された値」で修正されます。)
切り替えた後でコモンEv入力の値を操作した場合、操作した箇所については操作後の値で更新されます。また、プルダウン横のチェックボックスを入力した場合は初期化が行われます。

また逆に名前呼び出しから番号呼び出しに修正した場合、変更前の入力値はプルダウンを含め表示・実際の入力とも切替前から引継ぎされます。

それと検証中に気付いたのですが、イベントコマンド入力でコモンイベントを選択して、ラジオボタンにてコモンEv名で切り替えた直後はコモンイベント名のプルダウンの表示が空欄となりますが、その状態のままで入力を押すとコモンEv名が一番大きな番号・Ev入力は切替前の値で入力されます。
ただし動作が不安定になるようで、この操作を行うと以降の操作で動作を停止する場合があるようです。(操作以降の条件は当方では確定できませんでしたが、一応落ちた際のログを添付しておきます。ほぼ同時刻のエラーログが2種類ありましたので両方添付しますが、片方は多分グラフィックボード絡みのエラーかと思われます。)

正式にはどのような仕様になっているか当方では不明ですが、ご確認宜しくお願い致します。
それとスレッド終了間際に長文失礼いたしました。
添付ファイルあり20170111_0101_53_1.png

添付ファイルあり20170111_0101_53_2.png

添付ファイルあり20170111_0101_53_3.png