Re: バグ報告スレッド 11 [ No.53 ]
メンテ
 2013/05/14 19:43
 あなす
更新作業お疲れ様です。
【Ver2.10、2013年03月17日22時版】のバグ報告させていただきます。

SDBのBGMリストの「再生音量[%] 標準100」の数値を0にしたBGMを再生している状態で同じBGMを再生した後、BGM設定が「イベントに任せる」のマップへ場所移動を行うとBGMが急に再生されなくなるようです。
以下はイベントコマンド例です。

■サウンド:BGM3「戦闘BGM」再生 / 処理時間:0フレーム
■サウンド:BGM3「戦闘BGM」再生 / 処理時間:0フレーム
■場所移動:主人公 ▲マップID2[サンプルマップB] X:22 Y:36 [精密] [トランジションなし]

それぞれのイベントコマンドの間に他のイベントコマンドを挿入しても結果は変わりませんでした。
(メッセージ表示の挿入で検証)
以前のverだと上記の状況で同様の処理を行っても場所移動後にBGMは再生されたままでしたので、以前の仕様に戻していただければ幸いです。