Re: バグ報告スレッド 12 [ No.369 ]
メンテ
 2022/11/23 20:55
 櫂 詫人
ver.3.05使用

TwitterでRTされていた「高DPI設定」でエディタがWindowsの拡大率に合わせて大きくなって、マップが見やすくなりました(16タイルだと等倍されると豆なので…)(マップイベントのアイコンは実寸のままですが)。

しかし、テストプレイ起動時にゲームウィンドウサイズも影響されてしまい、実際のゲーム画面と異なるサイズになってしまいます。
「高DPI設定」を切れば同じサイズになりますが、エディタのアイコンやマップが小さくなり、一長一短状態です。

1枚目がテストプレイ起動時、2枚目がGame.exe起動時の画面です(デフォルトの320×240[2倍])。
添付ファイルあり20221123_2055_08_1.jpg

添付ファイルあり20221123_2055_08_2.jpg