Re: バグ報告スレッド 12 [ No.462 ]
メンテ
 2022/12/29 23:15
 SmokingWOLF
引き続きみなさまのバグ報告、ありがとうございます!

>>456
@ゲーム作成以後の修正が反映されない
Ver3.120で修正してみました。ゲーム作成すると注目フォルダがずれてしまうバグでした。

Aゲーム作成中断時の挙動が不安定
Ver3.120で修正してみました。Escでなく中断ボタンになりました。

BマップEv削除すると変になる
Ver3.120でイベント削除時にまれにウィンドウが閉じるせいでマップEvの画像部分が真っ白になっていたのでそこだけ修正してみました。

>>457
@ゲームデータの作成後にタイルセット設定の画面が正常に表示されない
Ver3.120で修正してみました。

Aタイルセット設定の無駄なデータ容量に関して
Ver3.120で修正してみました。

B再編集時に全初期化のチェックが外れる
抜けていたので次以降に修正しておきます。


>>458 >>459 暗号化すると中国語名のファイルが読めない
暗号化処理だけはライブラリの都合でUnicode化されていないので、中国語のファイル名は暗号化できません。
Ver3.120で暗号化に失敗したファイルがあったときはエラーを出すようにしてみました。

>>460 変換エフェクトが機能していない
Ver3.120で修正してみました。

>>461 コモンイベントで特定の単語で「全イベント」を検索するとクラッシュする
こちらの環境では、サンプルゲームでうまくクラッシュが再現できなかったのですが、なかなか見つからない検索語で「【コマンド文】から検索」かつ「全てのイベント」で検索するとしばらく「応答なし」になる現象が確認できました。
Ver3.120で、この条件で検索するときは検索中のイベントにカーソルが移動していく処理を追加して、ひとまずフリーズはしないようにしてみました。