Re: こんなの作りたい!! [ No.99 ]
メンテ
 2008/11/03 01:02
 Deathworks
基本システムを使いますか。

あまり基本システムについて詳しくないけど、やり方は多分「死亡」か「Game Over」のコモンイベントを探すことです。そして、このイベントを呼ぶ「皆さんが戦闘中0HPになったか」の判定を探さなければなりません。戦闘のルーチンのどこかにあるはずです。
この判定の中ではもう一つの判定を置けばいけると思います:
あの回復アイテムを持っているか持っていないかと言う判定。

持てば、アイテムを使うイベントを呼んで、待たなければ、死亡のイベントを呼ぶことにします。(死亡イベントが呼ばせるイベントと思いますけど、もしVによって活動なら、もちろんあのVの変化をイベント読みとして使った方がいいと思います)

これは私の考えだけです。基本システムをよく分かりませんから、本当にこれで大丈夫かどうかはっきり分かりません。でも、他の心当たりがなければ。