Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.1 ]
メンテ
 2008/08/26 21:28
 Rew◆grX5Zj [URL]
前スレ>>236
ベクター
http://www.vector.co.jp/
トリミング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E5%86%99%E7%9C%9F)
とりあえず分からない単語が出て来たら、Googleあたりで検索することをお勧めします。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.2 ]
メンテ
 2008/08/29 18:34
 pochi◆qw9ONw
前にupした犬猫たぬきつねを微々修正しました。プードル以外。
右の二つは、デフォチップに合わせたもの。この大きさなので多少の不自然さは許して下さい。

>>3
応援どうもです。かなりのペースに自分でもびっくりです。燃え尽きそうなのでこれからはちょっと落としてみます;
一応メールはあるのですが、何と言うか、恐ろしい・・・
添付ファイルあり20080827_1825_15_1.lzh
添付ファイルあり20080827_1825_15_2.png

添付ファイルあり20080827_1825_15_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.3 ]
メンテ
 2008/08/27 19:09
 Bobby◆WJdVR1 [URL]
>>2 pochiさん
いつも素材凄いなーと思いながら見てます。
作るペースもクオリティも凄い!
ねこさんかぁいい…(*´・ω・)

応援したい衝動にかられたのですが個人サイト等お持ちでないようなのでここで申し上げました、スレ消費すいません;
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.4 ]
メンテ
 2008/08/27 22:45
 まーりん [URL]
SmokingWOLFさんへ、

すいません、キャラクター画像合成ツールに4方向版
も作ってくれませんか?
自分4方向中心なので、そちらも出来ればほしいのです。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.5 ]
メンテ
 2008/08/27 23:10
 神楽◆1X2aug
>>4
8方向で作った画像の右半分を削れば4方向用の画像になりますよ。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.6 ]
メンテ
 2008/08/28 05:49
 ゆきだるま
>>4-5
合成ツールの素材規格を四方向にもって事じゃないかな。
一応新しい規格は自分でつくれるみたいなので、
フォルダをコピーして作るのがいいかと。

一応自分は出来ましたが、
サイズによっては画像がウィンドウが出ますorz
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.7 ]
メンテ
 2008/08/30 22:55
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はダメです。

それからアドレス載せておくので、
もしDLしてくれた人いたら一言報告ください。。
kororal@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━

>>8 二十日さん

ありがとうございます!
書いておきませんでしたが、、
貼ってあるアドレスはHPのではなくて
メールアドレスなのでコピペしても行けません。。(汗
それでは。。。
添付ファイルあり20080829_0102_21_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.8 ]
メンテ
 2008/08/30 22:23
 二十日
>>7
なぜかアドレスをコピペしても行けません・・・。よって失礼ながらここで御礼申し上げます(完成・投稿時に一気に皆様に御礼を言うつもりだったのですが。無精はいけませんね)。
コロラル様、いつもクオリティの高い素材ありがとうございます! また今更ながら他の皆様の素材も多数愛用させていただいております。御礼遅れて申し訳ございませんが、本当にありがとうございます。長文&スレ潰し失礼いたしました。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.9 ]
メンテ
 2008/09/03 01:47
 なまはむ
デフォルト規格で作りました。
光・影の付け方とかよくわからなかったので浮くかもしれないです。
足の辺りも怪しいです。
使って頂けると嬉しいです(=´▽`=)

>まあやさん
有難う御座いますヾ(@^▽^@)ノ
添付ファイルあり20080902_1227_40_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.10 ]
メンテ
 2008/09/02 19:04
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
ボス戦闘曲です。
加工はダメです。

メールアドレス載せておくので、
もしDLしてくれた人いたら一言報告ください。。

kororal@yahoo.co.jp
添付ファイルあり20080902_1904_35_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.11 ]
メンテ
 2008/09/02 19:35
 まあや◆gGza8h
>>9なまはむサン
DLさせてもらいました☆
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.12 ]
メンテ
 2008/09/05 22:53
 なまはむ
No.9と色違いの8方向バージョンと
新しいものです。
難しい(´・ェ・`)
添付ファイルあり20080905_2253_39_1.png

添付ファイルあり20080905_2253_39_2.png

添付ファイルあり20080905_2253_39_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.14 ]
メンテ
 2008/09/08 13:41
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はだめです。

メールできない人もいるかもしれないんで、
報告はどちらでも良いです。。
何かあったらメール下さい。。

kororal@yahoo.co.jp
添付ファイルあり20080908_1341_40_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.15 ]
メンテ
 2008/09/09 03:50
 mel
ウディタver.1.05より採用された
グラフィック合成器用の頭素材です。
そのまま頭フォルダに入れて使って下さい。

毛先のはねた感じのショートカットのつもりです。

ウディタのサンプル用データの改造なので
利用規約はサンプル用データのものに従ってください。
利用規約の追加は特にありません。
添付ファイルあり20080909_0350_47_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.16 ]
メンテ
 2008/09/09 19:36
 SmokingWOLF
>>15 グラフィック合成器素材
おお、これはかわいい!次のバージョンにぜひ同梱させていただきたいと思います!
ありがとうございました!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.17 ]
メンテ
 2008/09/09 20:47
 イツ
はじめましてー。適当に描いてみたので投稿してみます。
利用条件は最初に書いてある記述無し扱いのやつでOKです。
これだけでは使い道が少ないでしょうね…。また何か閃けたら投稿したいと思います。
添付ファイルあり20080909_2041_22_1.png

添付ファイルあり20080909_2041_22_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.18 ]
メンテ
 2008/09/10 18:58
 pochi◆qw9ONw
さしでがましい様ですが、グラフィック合成器用の画像をちょろっと自分なりに直してみました。短髪でも女性用の服が合わせられます。
デフォチップは、黒めの線でキャラを縁取っているので、$付きは頭を別に分けるのではなく、表示したときに出来る隙間を埋める等に使った方がいいと思います。
縁取るという事を気にしなければなんともないのですが、これはこれで難しいものがありますね。
中央のは自分のを試しに分解したものです。あくまで試しなのでまだ調整が必要ですが、お目を通していただけたらと思います。

久しぶりにデフォチップの編集画像を見たら、ウルさんが少しおかしかったので直しておきました。自分はどんだけ節穴目なんだ・・・|||orz
申し訳ないです(;;

 追記
デフォチップについて書き忘れましたが、ウルさんと女性用とは形が違うので合わせると若干おかしいです。つくればいいのですがそこらへんは気が利かないヤツで重ね重ねすいません。
添付ファイルあり20080909_2220_31_1.lzh
添付ファイルあり20080909_2220_31_2.lzh
添付ファイルあり20080909_2220_31_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.19 ]
メンテ
 2008/09/10 18:58
 mel
>>16
こちらこそありがとうございます!

>>18
なるほど。$は縁取り修正に使うのですね。
しかし難しくてどうすればいいかいまいち判断がつきません(汗
pochiさんの素材を見て勉強しときます!
そのうち投稿素材も修正したいと思います。

文だけではアレなので。
グラフィック合成器用の頭素材を投稿します。まだ旧仕様です。

ポニーテールのつもりです。
テールの動きが変ですが気にしないでください。ポニテは生きているのです。

作者実力不足で気になる部分は各自修正してご使用下さい。
利用規約は特にないです。です。
添付ファイルあり20080910_1858_54_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.20 ]
メンテ
 2008/09/10 20:17
 SmokingWOLF
>>18
修正&データ追加&pochiさん規格データサンプル、ありがとうございます!
pochiさん規格のデータもよろしければ同梱させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

>>19
パーツありがとうございます!前回に引き続き、魅力的な顔パーツとても嬉しいです!
フルパッケージに同梱されているデータ(4方向ですがシルフェイド見聞録データなど)を切ってパーツ化していただいても助かる状況ですので、そちらを参考にしてくださっても構いませんよ!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.21 ]
メンテ
 2008/09/11 22:56
 mel
>>20
シルフェイド見聞録のキャラチップを忘れてました。
完全に被っちゃってますね。すいません(汗
別の髪型にしておけばよかったなぁ…。

とりあえず、pochiさんの物の見よう見まねで前に上げたショートカットとポニテを修正してみました。
きちんとできているかはわかりません(^^;

添付ファイルあり20080911_2256_42_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.22 ]
メンテ
 2008/09/15 21:28
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はだめです。

もともと自分のゲームのボス戦の予定でしたが、
気に入ればどうぞ。
添付ファイルあり20080915_2128_48_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.23 ]
メンテ
 2008/09/16 18:08
 イツ
エフェクト素材です。爆発です。
300倍ぐらいで表示して画面中で爆発とかも一応できるはず。
加算で表示するのも綺麗かも。お好みでどうぞ。
添付ファイルあり20080916_1808_23_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.24 ]
メンテ
 2008/09/16 21:37
 MAT
どうもはじめましてかもです。

zipファイルのほうは、鎧っぽいのと、エルフっぽいヤツのキャラチップです。
デフォルト規格ッス。
pngファイルのほうは、少し昔に作ったサンプルのベースチップにトイレっぽいのをいくつか追加しただけのヤツです。(これ使ったゲームをスレか何かに投稿したことがあったかもしれません)

まだまだ未熟なので、何か「ここはもう少しこうしたほうがいい」とかのアドバイスとかがあれば是非お願いします。
利用規約はサンプル改造なので、それに準拠する形で。
添付ファイルあり20080916_2137_22_1.zip
添付ファイルあり20080916_2137_23_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.25 ]
メンテ
 2008/09/16 22:55
 SmokingWOLF
>>21 >>24 
パーツ素材ありがとうございます!
ありがたく導入させていただきます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.26 ]
メンテ
 2008/09/17 23:49
 フレイム [URL]
このスレッドに投稿されている画像を使いたいのですが
著作権表示をした方が良いですか?
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.27 ]
メンテ
 2008/09/17 23:58
 Rew◆grX5Zj [URL]
>>26
>>0をよく読んでください
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.28 ]
メンテ
 2008/09/18 20:48
 pochi◆qw9ONw
他のデフォチップ分解と馬修整×6。
添付ファイルあり20080918_2048_15_1.lzh
添付ファイルあり20080918_2048_15_2.lzh
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.29 ]
メンテ
 2008/09/19 15:53
 何者か◆WuHk8X [URL]
自作マップチップ。
利用規約はこちら↓
http://www.geocities.jp/nanimonoka_d/mate.html
添付ファイルあり20080919_1553_42_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.30 ]
メンテ
 2008/09/20 16:23
 フレイム [URL]
>>27
すいません
見忘れました

気をつけます
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.31 ]
メンテ
 2008/09/20 20:33
 SmokingWOLF
>>28
ワーオ分解キャラチップありがとうございます!!これは嬉しい!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.32 ]
メンテ
 2008/09/21 03:13
 何者か◆WuHk8X [URL]
技アニメをいろいろ放り込んでみる。

1.炸裂する炎。中〜上級炎魔法っぽい つもり。
2.押し寄せる津波。拡大して全体攻撃用。
3.降り注ぐ光の粒。初級回復魔法とか。

利用規約はこちら↓
http://www.geocities.jp/nanimonoka_d/mate.html
添付ファイルあり20080921_0313_09_1.png

添付ファイルあり20080921_0313_09_2.png

添付ファイルあり20080921_0313_09_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.33 ]
メンテ
 2008/09/21 08:26
 クエン
なんだかかなり久々の投稿になりますが
とりあえず今回はアイコンじゃなくて戦闘アニメお二つです。
どちらもそこまでシツコ過ぎず初級魔法に使いやすいかなと思ってたり。
添付ファイルあり20080921_0826_14_1.png

添付ファイルあり20080921_0826_14_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.35 ]
メンテ
 2008/09/22 19:21
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
村とかです。

━━━━━━━━━━━━━━
>>36 スパイラルさん

DLありがとうございますー。

━━━━━━━━━━━━━━
>>39 まあやさん

報告ありがとうございます。
素敵な音楽作れるように頑張りますー。
添付ファイルあり20080921_2326_19_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.36 ]
メンテ
 2008/09/22 00:09
 スパイラル
>>35いい曲ばかりばかりったのでたくさん導入させていただきました(^0^)
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.37 ]
メンテ
 2008/09/22 12:38
 フレイム [URL]
>>32
自作RPGの魔法のグラフィックに使います
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.38 ]
メンテ
 2008/09/22 13:37
 イツ
戦闘アニメです。単純な初級の火炎系ですね。
サイドビューでもフロントビューでも使えるって感じです。
添付ファイルあり20080922_1337_41_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.39 ]
メンテ
 2008/09/22 18:52
 まあや◆gGza8h
>>35コロラルさん
またまたDLさせて頂きました☆
毎回素敵な音楽素材ありがとうございます!!
>>32>>29何者かサン
どちらもDLさせていただきました!!
素敵な素材ありがとうございます♪
>>33クエンさん
炎のほうをいただきました!
素材提供ありがとうございます!!
>>24MATさん
DLさせて頂きました!
貴重なマップチップ、ありがとうございます!
>>23イツさん
DLさせて頂きました!!
素敵な素材ありがとうございます!!!

なんだかまとめてDL報告することになってしまって…
すみません;
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.40 ]
メンテ
 2008/09/23 05:34
 火世
欲しくても見つからなかったので、自分で見開きの本のようなウィンドウを作ってみました。
マップタイルとして加工してあります。
ぶきっちょな初心者が作ってるので不格好ですが。気が向いたら試してみてください。
尚、全タイルを使用して320*240の解像度、マップサイズ20*15に最適化しています。
添付ファイルあり20080923_0534_02_1.png

添付ファイルあり20080923_0534_02_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.42 ]
メンテ
 2008/09/24 00:15
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
戦闘曲です。
前にUPした曲を
>>22と一緒に使えるような感じにアレンジしてみました。
添付ファイルあり20080924_0015_36_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.43 ]
メンテ
 2008/09/26 17:06
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格用パーツです。
デフォルト規格素材の色替え・改変がほとんどですが…。


  頭…紫色の長髪・短髪
    おじさんの頭パーツを色白にしてヒゲをとったものを基本に、
    髪色いろいろ、
    それを長髪にしたもののバリエーション

 装飾…↑の鉢巻のカラーバリエーション
    (鉢巻の色を変更したい場合にどうぞ)
    羽根付き帽子バリエーション
    羽根付き帽子から羽根をとったもののバリエーション

 胴体…雪国服のカラーバリエーション
    真っ黒スーツ(今回、完全オリジナルはコレだけです。)
     ※まだまだ至らない部分がございますので、
      気になる場合はじゃんじゃん修正してご利用ください。


それと、目の色替えパーツが入ったフォルダと
ヒゲのカラーバリエーションが入ったフォルダを作ってみました。
カラーコンタクトや付けヒゲ感覚で
より気軽にイメージに近いキャラクターが作成できるかと思います。

(必要な場合はフォルダ設定で追加してもいいですし、
欲しい分だけ『頭追加』『装飾』フォルダあたりに
入れてもよろしいかと。)


追伸:(宣伝になってしまいますが)URLにて、ちょっとした画像素材を配布しております。
   改変・オリジナルのマップチップ、ウィンドウ、ピクチャなど
   練習用に作ったゲームの、素材作成過程で出来たものが
   いろいろ置いてあります。よろしければ覗いてみてください。
添付ファイルあり20080926_1706_17_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.44 ]
メンテ
 2008/09/27 14:21
 fuji◆0q7kAo [URL]
自分で使うために作っていた合成器用改変素材が貯まってきたので、一応ここに置いておきます。
よかったらキャラパターンを増やす足しにでもどうぞ。

頭…短髪など色違い
胴体…セーターなど
装飾品…メガネ
頭追加…悪魔角

あと、ついでに子供パーツの試作したものも入れときました。叩き台に。

http://www6.uploader.jp/dl/ruif/ruif_uljp00018.zip.html
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.45 ]
メンテ
 2008/09/27 14:34
 フレイム [URL]
>>33
左の方を借ります
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.46 ]
メンテ
 2008/09/27 16:03
 黒うさぎ
音楽素材です。
砂漠的イメージで作りました。ご利用はご自由に。
添付ファイルあり20080927_1603_57_1.MID
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.47 ]
メンテ
 2008/09/27 18:01
 RAY [URL]
<<43
<<44
DLしました!
ありがたく使わせてもらいます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.48 ]
メンテ
 2008/09/27 19:53
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。
コミカルです。
ループしないのでOPなどにどうぞ。

加工はダメです。
添付ファイルあり20080927_1953_27_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.49 ]
メンテ
 2008/09/27 20:24
 まあや◆gGza8h
>>43-44
DLしました★
使わせていただきますね☆

あと。。。
マップチップとかって、どうやって作ってますか??
<ウディタ規格のもの>
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.50 ]
メンテ
 2008/09/27 23:01
 SmokingWOLF
>>43 >>44 パーツ素材
どれも同梱させていただきたいと思います!本当にありがとうございました!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.51 ]
メンテ
 2008/09/28 22:54
 pochi◆qw9ONw
先を越された・・・!でも作ったので晒しておきます。
あと、melさんの作った物を勝手にちょっといじってみました。余計におかしくなったかもしれないですが・・・。このサイズだと馬尾がむずい。
添付ファイルあり20080928_2254_07_1.png

添付ファイルあり20080928_2254_07_2.png

添付ファイルあり20080928_2254_07_3.lzh
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.52 ]
メンテ
 2008/09/30 02:01
 mel
>>51
修正ありがとうございます。
言われてみるとおかしかったのがよくわかります(^^;

需要あるかわかりませんが今回は女性用のパーツを作ってみました。
鎧のつもりです。肩のパーツは装飾フォルダ等に入れて使ってください。
利用規約は特に無いです。
添付ファイルあり20080930_0200_50_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.53 ]
メンテ
 2008/10/02 09:18
 fuji◆0q7kAo [URL]
>>51
なるほどー、首周りとか細かい部分も、いろいろ変えなきゃならんのですね! 勉強になります。


コメントだけだとあれなので、さっきぱぱっと作った基本システム用の改造案コモンを置いておきます。
コマンド名の長さに合わせて表示幅を調整するっていう。
http://www6.uploader.jp/dl/ruif/ruif_uljp00019.zip.html
……だって、はみ出してると格好悪いじゃないですか。

------------------

>>Wolfさん
きゃあ! 今脳内トレースしてみたところ、何となく原因がわかった気がします!!
このままにしておくのは格好悪いので、また後日、時間の取れたときに修正版と差し替えさせていただきます…。

---------------

時間が取れたので調べてみたんですが、僕が原因だと思っていた部分は、修正した記憶もないのに何故かすでに修正されていました。ステータス消失も確認できなかったので、修正前のものをuploadしていたのかもしれません。一応再アップしてみたのですけど、これで無理なら諦めて別のことをしようと思いますー。
添付ファイルあり20081001_1209_29_1.jpg

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.54 ]
メンテ
 2008/10/01 16:31
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格用パーツです。
前回の投稿で失念していた色ちがいモノ追加・修正したものと、新作試作品少々。


  頭…色違いパーツ:青色の長髪・短髪、長髪紫(※修正)、
    ぼさぼさ短髪鉢巻つきに黒・茶(3種)・薄い赤、
    ぼさぼさ長髪鉢巻つきに黒・茶(3種)・青・濃い赤
    (茶髪と赤髪は整理のため、ファイル名の一部を変更いたしました。申し訳ございません。)

 頭追加…コックさんの頬を参考に、小太りさんにする頬

 装飾…羽根付き帽子(紫・濃い黒・下記村人服に合わせた緑)、
    羽根なし帽子(紫・濃い黒・下記村人服に合わせた緑)、紫鉢巻

 胴体…色違いパーツ:男性村人服(緑)、雪国服(紫・濃い黒)
    自作:真っ黒スーツ(※修正)、Tシャツ(白)とジーパン・女性の着物(※試作品)

 ヒゲ…紫

 ※自作のものはまだまだ不具合がありますので、気になる部分はどんどん修正してご利用ください。


>>44 >>51
子供キャラクターかわいいですね!!
子供キャラクターの頭の位置が決まった雰囲気……?? と勝手に判断しましたので、
先に制作した目のバリエーションフォルダ子供用と、上記小太りさん頬の子供用も作ってみました。
(と言っても、大人用の位置を下げただけのものですが)
添付ファイルあり20081001_1631_00_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.55 ]
メンテ
 2008/10/01 18:25
 SmokingWOLF
>>51>>52>>54
パーツ類、全て同梱させていただきました!ありがとうございます!

>>53
ありがとうございます!
ただ、特殊技能を選択→キャンセルでステータス画面が消えてしまう現象が出てしまったので、今回の使用は見送らせていただきました。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.56 ]
メンテ
 2008/10/01 19:41
 RAY [URL]
はじめまして。初投稿です。
シルクハットの帽子素材を作ってみました。
一応帽子対応になっている髪型なら
大丈夫かと思います。
「真っ黒スーツ」と合わせると
いいかもしれません。
こんなクォリティの低い作品ですが、
使ってくださればありがたいです。
添付ファイルあり20081001_1940_07_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.57 ]
メンテ
 2008/10/04 01:36
 eat
>>40
素晴らしい素材使わせていただきます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.58 ]
メンテ
 2008/10/04 11:10
 2008
初の書き込みです。
初めに書いたキャラチップですが
ちょー手抜き・・・。
添付ファイルあり20081004_1110_24_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.59 ]
メンテ
 2008/10/04 16:24
 イツ
戦闘エフェクトです。ライトニングボールみたいなものです。交互に表示するとビリビリって感じになります。
コモンイベントで設定するなり、画像自体をコピペするなり、使い方は皆様にお任せします。
透明処理で背景が白く表示されて、「何これ?」って感じになってるでしょうが、実際の使用には大丈夫だと思います。
添付ファイルあり20081004_1614_39_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.60 ]
メンテ
 2008/10/05 11:52
 2008
合成で作ってみました。
添付ファイルあり20081005_1152_15_1.png

添付ファイルあり20081005_1152_15_2.png

添付ファイルあり20081005_1152_15_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.61 ]
メンテ
 2008/10/05 15:10
 
自作戦闘エフェクトです。
大量のビームが右から左へ流れます。
僕は横1縦12で全体攻撃として使用中。
エフェクト時間短いけど・・・・
________________
サンプルゲームの敵ゴブリンを改造させてもらいました。(許可が必要だったらすいません!)
2刀流です。
添付ファイルあり20081005_1510_54_1.PNG

添付ファイルあり20081005_1510_54_2.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.62 ]
メンテ
 2008/10/07 00:47
 Rew◆grX5Zj [URL]
文章表示の文字の解像度を320×240に合わせるコモンと、画面左上のスクロール座標を求めるコモンです。
文章表示の方は、基本システムのメッセージウィンドウ表示の改変ですので、置き換えて使用することができます。

ついでに、サンプルゲームのBGMをテンポがおかしくならないように改変した物を置いておきます(頭に空白を挟んだだけですので、曲自体は変更がありません)。
よければお使いください。
添付ファイルあり20081007_0047_40_1.common
添付ファイルあり20081007_0047_40_2.common
添付ファイルあり20081007_0047_40_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.63 ]
メンテ
 2008/10/07 21:09
 MAT
グラフィック合成器デフォルト規格用パーツです。
白衣の男とか王様(らしきもの)とかてきとうなのとかそんな感じです。
あとはメガネとか子供(fujiさんが先に作られてましたが)とかです。
まだまだ粗が多いですが、気が向いたら使ってやってください。
添付ファイルあり20081007_2109_52_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.64 ]
メンテ
 2008/10/08 18:59
 pochi◆qw9ONw
1.06に入っている合成用画像をいじりました。取り敢えず一部です。
一固体で作った物と形が変わっておりますが、前よりはあわせやすくなっていると思います。いかがでしょうか。
投稿物もこちらで手を加えた部分もあるので、イメージされたのとかけ離れた仕上がりになっていたら申し訳ないです。

合成用ではないですが雛形も入れておきました。この形に合わせて作るのが無難かと思います。服の形によっては雛形と合っていない物もあるので大体で。
添付ファイルあり20081008_1859_04_1.lzh
添付ファイルあり20081008_1859_04_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.65 ]
メンテ
 2008/10/08 19:29
 カイト
>>63さん
もらいました!!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.66 ]
メンテ
 2008/10/08 21:22
 SmokingWOLF
>>56,63,64
合成用パーツ、同梱させていただきたいと思います。
ありがとうございました!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.67 ]
メンテ
 2008/10/08 22:03
 翡翠鳥
サンプルゲームのマップチップを改造して作りました。
雑然としてて使いにくいかもしれません・・・。
それと敵グラフィックも1つ追加します。
添付ファイルあり20081008_2203_34_1.png

添付ファイルあり20081008_2203_34_2.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.68 ]
メンテ
 2008/10/10 00:00
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
本当にちょっとしたものですが、グラフィック合成器デフォルト規格用追加パーツです。
装飾ネタもの3種5点(大人・子供)。
 装飾…黒いサングラス(髪型によっては歪んで見えてしまうので、濃さ違い2点)、
    うさ耳(耳の大きさ違い2点、お好みにお任せします)、目線


既存素材の色変え版も勝手ながら増やしてみました。
 子供用装飾…羽根付き帽・羽根なし帽(それぞれ、大人用にある色はすべて作ったと思います。)
添付ファイルあり20081009_2356_08_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.69 ]
メンテ
 2008/10/10 19:23
 pochi◆qw9ONw
肝心な事を書き忘れていたのでちょっと失礼します。
↑に上げた素材ですが画像サイズを大きくしたり、頭の分け方を変えたり、前のとは違う作りになっています。
サイズを大きくしたのでポニーテールの振りを大きくしたり、片目が隠れる髪形などでも目が浮き出てこないようにしてみたり。

勝手に変えたので、こちらで手を加えながらでよろしければ、いまある素材を直させていただきます。

まだ言葉ならぬ文字足らずな感じですが説明が出来ないのでこれで勘弁してやって下さい。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.70 ]
メンテ
 2008/10/10 22:52
 SmokingWOLF
>>69
大きい方が便利だと思いますし、120x112サイズで統一してくださるのならぜひお願いします!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.71 ]
メンテ
 2008/10/11 01:37
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
>>69-70

そういうことならば、と、>>68の新規格版も作ってみました。
急いで作りましたので、アラがあるかもしれませんが、
前の規格から修整するよりは(多分)楽かと。

私が投稿したものにつきましては、以前投稿したものも含めて、修整はお任せいたします。
(絵柄に統一感があったほうが、断然良いと思いますので。)

大変な作業だと思いますが、頑張ってください。
添付ファイルあり20081011_0137_31_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.72 ]
メンテ
 2008/10/12 06:29
 コロラル◆CqQ6Dv
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はダメです。
添付ファイルあり20081012_0629_51_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.74 ]
メンテ
 2008/10/17 00:44
 pochi◆qw9ONw
まだ不安要素は残りますが取り敢えず出来ました〜。おそらく抜かりまくってますorz
こちらの勝手な判断で、少々手を加えた物から大幅に加えた物(申し訳有りませんが原型をとどめていない物;)までありますので素材を投稿された方はご確認下さい。
それと、量が多くてろくに動かしていないので(気力が・・・)、どこか不自然な箇所がありましたらご指摘下さい。

それにしても上で述べていることが焦り過ぎもあって訳の分からん文になってるなぁ;


>>71
ありがとう御座います。手間をお掛けして申し訳ないです(´x`;


以下、生意気ですがキャラチップについてです。説明が出来ていれば部分的に参考になるはず・・・。


形について
形は雛形に合うように作っています。足が太く見えるかもしれませんが、全体のバランスを考えると細くするために削ったりしない方がいいと思います。
以前にも書きましたが、服の形状によっては足元が合っていないものがありますが([女]村人服等)そこは作る方のご判断におまかせです。
体に幅を出したくても髪で隠れてしまう場合は、幅を出したい部分の色をつけたファイルを装飾フォルダ等に入れるといいかもしれません。

色について
縁取り線の色は他の部位を含め全て同じ色、R40 G40 B40 で統一してあるので変えない方がよろしいです。なので色を作るときは線より濃い色にならないようにして下さい。
色数は多い方が滑らかに見えますが、デフォの大きさだと1種類の色に付き2〜5色(場合によっては1色)がお勧めです。例えば長髪だと、気に入った色を作ってそれを基準に影を2色、ツヤを2色の合計5色という具合です。
色と色の差はあり過ぎてもなさ過ぎてもおかしくなります。自分は色作りは得意ではありませんが、下の画像くらいの差はあったほうがいいです。(エプロンの色はデフォから抽出

向きについて
前後左右は問題ないと思いますが、斜め向きに難があるようです。
斜め向きは左前向きの場合、左半分を1ドット分上にずらした感じになっています。あまり極端に斜めにするとかえって不自然になり、反対もまた同じです。
え〜、これは画像も交えながらじゃないと自分には説明できそうにないので、素材をよく見ながら作ってみてください; 習うより自分で観察しながら試行錯誤をした方が上達すると思いますし^^;

その他に、マウスでドットを打つだけじゃなく、ペンで絵を描くことも大事だと思います。


個人的なこと
保存の事ですが、半透明部分がない限り出来れば256色で保存をお願いしたいです。
ウチの環境は1MBのダウンロードに2分強かかるので、PNGといえども少しでもサイズを抑えていただきたいです(・・;


自分は投稿してからミスに気付くことが常なので皆さんもお気を付けを。 テスト歩行は必須!

えらそうな事を長々と失礼しました

いつの間にかちゃんと表示されてる!?
添付ファイルあり20081013_1830_43_1.lzh
添付ファイルあり20081013_1830_43_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.75 ]
メンテ
 2008/10/13 21:45
 SmokingWOLF
>>74
ぶおお大変多くの規格統一&クオリティアップ本当にお疲れ様でした!
誠にありがとうございます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.76 ]
メンテ
 2008/10/14 00:15
 mel
>>74
修正お疲れ様です!
素材作成の際の注意点もよくよく参考にさせて頂きます。

画像の色見本も参考にさせて頂きます!
色にはいつも悩まされるんですよね(^^;
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.77 ]
メンテ
 2008/10/16 01:20
 スパイラル
火の回転魔法です
使うとき言ってください
添付ファイルあり20081016_0120_25_1.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.78 ]
メンテ
 2008/10/16 07:35
 すう [URL]
ホコグラ合成用パーツの規格サイズはそろそろ固まってきた感じでしょうか。これだけの質と量の素材が揃うとは正直思っていませんでした。素晴らしいですね。
Pochiさんはもう自分のサイト作っちゃったらいいと思いますよホントに!
おかげでQVGA用のパーツは充実して、モブキャラ作成には困らない程度にはなってきたんじゃないでしょうか。

そこで、そろそろVGA規格の素材も考えてみませんかという提案をしたいと思います。
画像サイズも4倍になり作成の手間もかかりますが、髪型や小物なんか凝ったものが作れて楽しいですよ!
実際、現存するVGA用キャラ素材のほとんどはツクールXPのRTPを改変したものであったりして他のツールでの使用は不可という場合が多く、ウディタで使えるものを探すのは大変です。ここに、誰でも使える素材を集積することは非常に意味があると思うのです。

さしあたり、男性・女性の雛形を単色のものと服と髪色を分離したものをそれぞれ2パターン用意しました。
利用条件は>>0に準じます。
根本的な色数、サイズの変更をされても結構です。QVGA素材のように、より良いデフォルト規格をここで作っていけたらと思います。

※QVGAとは320x240の画面サイズのことです
 VGAとは640x480の画面サイズのことです
添付ファイルあり20081016_0735_56_1.png

添付ファイルあり20081016_0735_56_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.79 ]
メンテ
 2008/10/16 20:40
 イツ
サイドビュー用の敵グラフィックです。
火の魚って感じです。
添付ファイルあり20081016_2040_19_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.80 ]
メンテ
 2008/10/16 20:57
 まあや◆gGza8h
自分用に作ったものですが…
もし良ければ使ってください。初めて作ったのでおかしなところがあれば指摘・修正等お願いします。
規約は特にありませんが、報告はお願いします!
添付ファイルあり20081016_2057_03_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.81 ]
メンテ
 2008/10/16 21:36
 まあや◆gGza8h
↑の訂正版です;たぶん、体は透過されてないはずです…!!!
添付ファイルあり20081016_2136_22_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.82 ]
メンテ
 2008/10/17 02:00
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
>>74
今更ながら、膨大な量の修整作業お疲れ様です!
統一感が出て、さらに実用的になりましたね!!


さっそく修整版を試してみましたが、個人的に『頭』のファイル分け・
『追加』フォルダの鉢巻・眼帯周りの動作で何点か気になった部分がございました。


 ・もともと鉢巻パーツは、最初から鉢巻をしているキャラクターの
  色変え目的で私が切り抜き改変をした素材でしたが、
  今回の改変で、そっちは逆に鉢巻を選択しても色が変わらなくなってしまいました。
  (どう考えても、はじめからそれとわかるファイル名にしなかった私の落ち度です、
  その節は皆様にご迷惑をおかけいたしました。すみません。)

 ・ポニーテールのキャラクターに鉢巻を締めさせようとすると、
  中途半端な感じになってしまいます。
  今後お下げなどのパーツが出てきたら、それも該当すると思います。

 ・将来的に、坊主頭や刈り上げなどのヘアースタイルと合わせることも
  考慮しておいたほうが後々楽そうです。


そこで、差し出がましいようですが、以下の修整案を作ってみました。

 ・クセ毛鉢巻のファイル分け変更:上に髪の色のみ、
  下に縁取り線・顔・鉢巻にしたもの

 ・クセ毛鉢巻から、鉢巻を取った(おでこ丸見えにした)もの。ちょっと不自然かも…??

 ・ポニーテールのファイル分け変更:上に前髪・馬尾部分の色、
  下に縁取り線・顔と結われている(地肌に固定されている)部分にしたもの

 ・ポニーテールにあわせた鉢巻と、
  スキンヘッドにも合うようにした鉢巻と眼帯 ※他のキャラクターでも使えます

この案でポニーテールと鉢巻をあわせると、参考画像のようになります。
いかがでしょうか?
(案としてざくっと作成したものですので、素材としてはアラがあると思います。
ご了承ください。)


最後になってしまいましたが、前の規格では髪型ごとに鉢巻を作らなくてはならなかったので、
今回のフォルダ構成変更で、気軽に使いまわしが出来るようになったのは
とても良いことだと思います!
ゲームキャラには欠かせない(?)アイテムですしね!!


※おまけ:動作確認のために男性の雛形を分割して作成した
 『スキンヘッド』『全身タイツ(黒2)』も同梱しておきます。
添付ファイルあり20081017_0200_10_1.zip
添付ファイルあり20081017_0200_10_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.83 ]
メンテ
 2008/10/18 10:46
 稔ー
>>77
ぜひ、つかわせていただきます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.85 ]
メンテ
 2008/10/19 01:20
 うお
イベント作りの参考になればと思い船イベント置いておきます、マップイベント2つのみ簡単設計なのでかなり使い勝手が良いと思います。
どんなマップでも組み込めますし、改造もしやすいです。
イベント作るのこんなに簡単だと思ってくれると有難いです
添付ファイルあり20081019_0120_26_1.mps
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.86 ]
メンテ
 2008/10/19 03:03
 スパイラル
>>85
場所移動で変数が使えるなんて
知りませんでした!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.87 ]
メンテ
 2008/10/19 14:06
 RAY
>>84 >>85
ありがたく使わせてもらいます!!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.89 ]
メンテ
 2008/10/19 20:13
 枯れ草  <loving_coffee_andtea@yahoo.co.jp> [URL]
素材投稿スレッドをざっと見たところ、無かったので
WOLFエディターに同伴されているキャラクター合成器の胴体の追加素材を作ってみました。

今回この素材を作るのに当たってキャラクター合成器の中に入っていた「雪国服」のカラーパレットをベースにさせて頂きました。
その点で何か問題がありましたらご連絡ください。

一応ファイルにはreadmeが入っていますが、読まなくても使えると思います。
添付ファイルあり20081019_2010_26_1.png

添付ファイルあり20081019_2010_26_2.png

添付ファイルあり20081019_2010_26_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.90 ]
メンテ
 2008/10/19 21:47
 フレイム [URL]
>>84
>>88
使わせて貰います
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.91 ]
メンテ
 2008/10/20 00:28
 pochi◆qw9ONw
こちらで気付いているミス等と、新たに入れたベースの色配置がいつの間にか違う配置ので上書きしていたので直したものを上げておきます。女ベースはどうだったか分かりませんが一応入れときます。

>>74の画像、そういえばエプロンだけじゃなくて靴と目と肌の色も抽出してました。うっかり。
あれってサイズを奇数ピクセルにすると表示がおかしくなるんでしょうか?直ってると思ったら別の色が消えてましたし。

>>82
ご指摘のあった所を直してみました。これで決まるかは分かりませんが、鉢巻の色変えはおまかせしたいと思います。
実は鉢巻は最初$のほうにしていたのですが、眼帯を付けたときにどっちが上に来るかで結局鉢巻を髪と一緒にした結果、色変え不可となってしまいました。すいません;
これは鉢巻を取っ払ったものなので(ファイル名が変わっています)、合わせる分には問題ないと思います。
ただ、影の部分が気になる方はご自分で手を加えて頂くしかないのがなんとも言えんですなぁ。

>>78
正式に公開されてから1年経たずしてついに来たか!という感じですね(?)。自分も一応形を考えてはいるのですが、まだイマイチ定まらず・・・。
そしていつも勝手ながら、ざっとですが手を加えてみました。主に顔周りですがいかがでしょうか。
これはほぼ真の付く正面・横・後と捉えられる形なので、小デフォのように上から見下ろした形となるとまた調整が必要ですが。
大きさはこのくらいだったら作りやすそうですね。色数はもう少し増やした方が見栄えも良くなると思います。
添付ファイルあり20081020_0028_37_1.lzh
添付ファイルあり20081020_0028_37_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.92 ]
メンテ
 2008/10/20 21:29
 翡翠鳥
VGA用のホコグラ合成パーツ素材を>>78のすうさんの素材をベースにして実験的に作ってみたのですが・・・。こんな構成にしてみました。
1=中着
2=頭
3=上着
各パーツが1つずつしかなくて心元ないですが、なにか役に立てるといいです・・・。
添付ファイルあり20081020_2129_07_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.93 ]
メンテ
 2008/10/21 01:18
 枯れ草 [URL]
>>89を>>74の規格に変更しました。
>>74を見ていればよかったのですが……
>>89の素材を落として下さった方、申し訳ないです

今回は兵士の頭も入れてありますので。
一通りお城の兵士っぽいのが作れるかと思います。

ここをこうすれば良いんじゃないの? と思う部分がありましたらばんばんお申しつけください。
添付ファイルあり20081021_0118_43_1.png

添付ファイルあり20081021_0118_43_2.png

添付ファイルあり20081021_0118_43_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.94 ]
メンテ
 2008/10/21 17:39
 僕だけど?
初投稿です。
ドットが少し荒いけどドット絵作りました。
羽とエルフの髪の色違いです。
使ってくれる方は是非使用してください。

もしずれてたら報告してくれるとうれしいです。
ずれてないとおもいますが(汗。
添付ファイルあり20081021_1739_07_1.png

添付ファイルあり20081021_1739_07_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.95 ]
メンテ
 2008/10/21 18:41
 pochi◆qw9ONw
>>94
申し訳ありませんが、>>74でサイズやら何やら変えさえていただきましたのでそこの変更をお願いします。
エルフもこちらで手を加えさせていただいたものが入っているので参考にしてみて下さい。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.96 ]
メンテ
 2008/10/21 20:27
 RAY
>>94
サイズ変更があれば使わせていただきます!!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.97 ]
メンテ
 2008/10/21 23:49
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
>>91
鉢巻周りの件、対応ありがとうございます!
新しい形の鉢巻の色違いを作りました。

>影の部分が気になる方はご自分で手を加えて頂くしかないのが……
  それを言ってしまわれると、どうしようもないですなぁ。
  クセ毛鉢巻キャラ用の素材は既にありますので、従来と同じ形の鉢巻も一応同梱しました。
  必要な方は利用してください。
  (ファイル名もそれとわかるようにしておきました。)


※色変えついでに、私が元絵を打った男性用スーツと女性用着物の色違い版も同梱しました。
添付ファイルあり20081021_2349_40_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.98 ]
メンテ
 2008/10/22 22:24
 スパイラル
最近アニメーション素材投稿されなく
なりましたね(^_^)
なので投稿

使うとき言ってくれると嬉しいです

回転する火の魔法と
爆発魔法(ぽい)アニメです
左がお勧め
添付ファイルあり20081022_2221_25_1.PNG

添付ファイルあり20081022_2221_25_2.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.99 ]
メンテ
 2008/10/23 07:25
 スパイラル
とっても黒髪です
Tシャツとあわせると
Lみたいになりますwww
添付ファイルあり20081023_0725_52_1.png

添付ファイルあり20081023_0725_52_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.100 ]
メンテ
 2008/10/24 20:48
 澄夏
素材初投稿です。
主に部屋の中用のマップチップです。
(右の画像は使用例です)
絨毯の真ん中の部分は普通の床としてもお使いいただけます。

訂正(10/24)すみません;変な線が入っていたので
修正版をアップしました↓
http://bilberry.chanbara.biz/wolf-chip/sumika-mapchip.PNG
添付ファイルあり20081023_2114_14_1.PNG

添付ファイルあり20081023_2114_14_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.101 ]
メンテ
 2008/10/25 11:51
 イツ
サイドビュー用の敵グラフィックです。
弓を持ってないけどキューピッドです。
自分で描いておきながらムカつく顔に出来上がっております。
使われる方がおられましたら、ぜひボコってやって下さい!
添付ファイルあり20081025_1151_30_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.103 ]
メンテ
 2008/10/26 17:53
 夜も眠れない
パスワード入力(敵基地の扉など)のコモンイベントです。
テキスト版を見てからのほうがわかりやすいと思います。
欠点の答えをあらかじめ変数に入れておかなければならない所を修正してくださるとうれしいです。
添付ファイルあり20081026_1753_29_1.common
添付ファイルあり20081026_1753_29_2.txt
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.104 ]
メンテ
 2008/10/27 23:07
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格用の色違いパーツです。

大人用頭で金髪がなかったものの金髪素材(短髪、長髪、ポニテ、ショートハネ)、
子供用雪国服色違いいろいろを同梱しました。

それとSmokingWOLFさんがバグ報告スレッドでおっしゃっていた
[子]羽根付き帽[青1]がおかしかった(旧規格だった)のと、
[子]羽根なし帽[緑全色]の位置がおかしかったので修整したものも同梱してあります。
添付ファイルあり20081027_2307_53_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.105 ]
メンテ
 2008/10/28 20:51
 2008
>>101
使います!
添付ファイルあり20081028_2051_29_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.106 ]
メンテ
 2008/10/28 21:11
 2008
上のロボットの画像ですが自由に使ってもイイです。
あと、チップも作ってみました。
ご自由にどうぞ。
添付ファイルあり20081028_2111_16_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.107 ]
メンテ
 2008/10/28 22:52
 pochi◆qw9ONw
>>104
スレッドが上がっていたら一応見るのですが見事に見落としていました; 修整どうもです。
やっぱり抜かるんでましたTT

そしてちょこちょこ変えてすいません; ちゃんと作ったと思っていたらやっぱりどこか抜けているんですよねー(−−;
新たに素材作成・加工依頼スレッドにて枯れ草さんのツインテールをいじったものとツイン用リボンも追加してあります。
リボンはただ切り取っただけで色は変えていないので、どなたか親切な方がいらっしゃいましたら色変えをお願いしたいです。
添付ファイルあり20081028_2252_41_1.lzh
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.108 ]
メンテ
 2008/10/29 02:32
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
>>107
いえいえ、(そのあたりを色変え加工した)私も見事に抜かるんでました…。


と、言うわけでツインテール用リボンの色違いを
(鉢巻や雪国服あたりに合わせて)作ってみました。
(かなりの量になりましたが、少なくて困るよりはいいかな、と。)

大人用リボンを子供規格に改変したもの、
女性用雪国服・大人子供両方の帽子の色を補完したものも同梱しました。

※入れ忘れたファイルがございましたので、記事をいったん削除させていただきました。
添付ファイルあり20081029_0229_11_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.110 ]
メンテ
 2008/10/29 22:30
 SmokingWOLF
>>pochiさん、まーべさん
これまでにアップされたパーツをVer1.07に同梱させていただきました。
本当にありがとうございます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.111 ]
メンテ
 2008/10/30 00:18
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
>>108のパーツの追加及び色名変更をさせていただきました。

・ツインテール用リボンなどにピンクと黄色を追加。
・雪国服とそろいの帽子の[赤1]を[ピンク1]に変更、
 新しい[赤1]はクリスマス服っぽい真っ赤にしました。
添付ファイルあり20081030_0018_59_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.112 ]
メンテ
 2008/10/30 20:26
 fuji◆0q7kAo
>>109ののりさんの素材が面白かったので、
勝手に改変してみました。
サイズは192*192(下の使用例では50%表示)、総フレーム数20です。長い。
も、問題あったら消しますよ……!


>>113
素材投稿スレッドの素材の利用規約は、特に記述のない限りは>>0にある通りになってます。
私はただ消したり回したりしただけなので、細部に凝ったのはのりさんの御業ですよ。
添付ファイルあり20081030_1729_04_1.gif

添付ファイルあり20081030_1729_04_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.113 ]
メンテ
 2008/10/30 19:19
 N
>>109 のりさん
>>112 fujiさん
細部まで凝っていてとてもかっこいいですね。
ぜひ使用させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.115 ]
メンテ
 2008/10/31 03:09
 Ea
パソがぶっ飛んだのでID変わってるかもしれませんがお気になさらず・・・

素材作成依頼スレッドで顔グラの話が出ていたので顔グラの表示できるメッセージウィンドウを。
基本は右に顔グラが表示されますが
@xに1万以上の数値を入力することで左に表示できたり、左右反転できたり、
分割機能(ツク規格が利用できると思ってもらえば。)が指定できたりします。
ウィンドウ結合型(ツク2k型)と
分離型(スクショ型)がありますが特に違いはありません。

コモンEv77に上書きしてご使用ください。
!変更前のバックアップは忘れずに!

左が分離型、右が結合型です。
添付ファイルあり20081031_0309_20_1.jpg

添付ファイルあり20081031_0309_20_2.common
添付ファイルあり20081031_0309_20_3.common
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.116 ]
メンテ
 2008/10/31 22:03
 Ashi
フリーの3Dソフトでエフェクトを作ってます。
とりあえず氷のエフェクトがそれっぽくなったのでいくつか投稿します。
ご意見、ご指摘などもらえると嬉しいです。

この質感で良ければ、アイディアをもらえればある程度の形は作れると思います(砕けるエフェクトは苦手)

画像ファイルは、バリエーションが増えたらまとめてあげようと思っています(GIFから取り出す分には構いません)。
添付ファイルあり20081031_2159_16_1.gif

添付ファイルあり20081031_2159_16_2.gif

添付ファイルあり20081031_2159_16_3.gif

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.117 ]
メンテ
 2008/10/31 23:56
 うお
回復アイテムのようにメニュー画面閉じずにイベント起動するコモン作ってみました 
使えるものかは不明です これによってバグが出る事もありません増やしただけなので

使用方法
コモン×┣[アイテム・技] 使用処理に上書き保存
UDBのアイテム欄の効果タイプに4を作ります(名前はメニューEv起動にしました)
メニューでしか使えないので必ず使用可能場面はマップの時のみにしてください
効果タイプ4番です
イベント番号はイベント起動タイプと同じ方法で設定
使用回数 アイテム変化 効果対象は回復タイプと同じように設定できます
他は読んでいません

*効果対象選択入れたのは失敗だったか使用後消費処理入れたのも余分だったかと悩み中です 
意見がありましたらお願いします。
添付ファイルあり20081031_2348_49_1.common
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.118 ]
メンテ
 2008/11/03 13:56
 枯れ草 [URL]
素材加工・依頼スレッドに書いてあった物で
合成器に使える素材として
・男女の中華服(5色)
・メイド服(レース4種、下地3色)
・髪型(二種)
・その他数種
を作り終えましたので、こちらにまとめて載せさせていただきます。
よかったらお使いください。

なにか意見や指摘、アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。
添付ファイルあり20081103_1356_31_1.png

添付ファイルあり20081103_1356_31_2.png

添付ファイルあり20081103_1356_31_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.119 ]
メンテ
 2008/11/03 14:04
 スパイラル
基本マップチップを改造してみました!
利用報告は不要ですが
使用時に言ってくれたら
うれしいです(^^)
添付ファイルあり20081103_1404_57_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.120 ]
メンテ
 2008/11/03 20:59
 まあや◆gGza8h
作ってみましたー★
ぜひ使ってください!
オレンジのビキニ(のつもり)です。
ただし、4方向タイプ作る時にしか使えません!!
そのうち、評判がよければ8方向用とか色のバリエーション作りますーーー
添付ファイルあり20081103_2059_29_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.121 ]
メンテ
 2008/11/05 00:48
 pochi◆qw9ONw

すうさんの作った物をいじりながらウルファールさんを試作してみました。まだ途中なのですがいくらか見られる感じになったので上げてみます。大きいとそれなりに難しいです。
途中ではありますが、これについて何か意見などありましたらバンバン言ってください。「すうさんのデザインに戻せー!」とか。
そういえばクリフ迷宮録に使われているキャラチップの形ではだめなのでしょうか?あっちの方が小さくて更に作りやすいと思ったのですが。やっぱりクリフ専用ですか?
もう一つ今頃ですが、サンプル用の顔グラアイコンも作ってみました。よろしければ使ってみて下さい。オッサンはなんとなく2種類あります。


>>118
デフォチップは気持ち上から見下ろすように作ってあります。
それを踏まえて言わせていただくと、メイドさんのカチューシャの斜め前向きは正面向きと、斜め後向きは後向きとそれ程変わらず、横を向いた時にいきなり縦になるのでもう少し工夫をしてみた方がいいと思いました。横向きになると1ドット分上に飛び出すのに、斜め後ろ向きになるとまた引っ込むという部分も気になります。
短髪2の髪も向きによってツヤの位置が変わるのが気になりました。他の物もツヤはデフォの色配置に合わせた方がいいと思います。
これは各自で移動させればいいのですが、メイド服のエプロン部分は装飾フォルダより追加フォルダに入れたほうが他の髪形でも合わせやすくなると思います。
気になるとトコトン気になるのでざっとこんな感じでしょうか。こちらでも勝手にいじらせてもらっていますがなかなか難しいです;
文章を纏める能力がないので一方的に思ったことを書いてますが、勘に障るようなところがあったらすいません;
添付ファイルあり20081105_0048_39_1.png

添付ファイルあり20081105_0048_39_2.lzh
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.122 ]
メンテ
 2008/11/05 23:59
 枯れ草 [URL]
>>121
アドバイスありがとうございます。
髪のつやは髪なのであまり同じ場所でない方が良いかと思って作っていたのですが、やはり統一した方がいいですか〜。地道に直してみます
メイドのカチューシャや指摘された点は少しずつ直していきたいと思います。

ところで初歩的な質問で申し訳ないのですが、追加と装飾の違いはなんなんでしょうか?
追加は顔面の上にかぶせるものだと解釈していたもので……。

勘にさわるなんてことは全然無いですよ。
何かを作る側としては他人の目から見た状態ってのは結構気になりますし自分では気がつかない部分や気にならない部分も分かりますので、アドバイスを頂くのは大変参考になります。
私も分文章を書くのが苦手で、そんなつもりは無いのによく冷たい文章だとか言われますが、本人はいたってまじめな気持ちなので、こちらこそ勘に障るような表記があったら申し訳ないです
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.123 ]
メンテ
 2008/11/06 01:48
 すう
>>91,>>121
顔の雰囲気などは好みの問題だと思うので、バリエーションとして色々あったらいいんじゃないでしょうか。良い悪いというより、デフォルト規格としてどうかと考えるなら、より量産しやすい形、加工がしやすい形が望ましいのだと思います。
とりあえず添付画像を見た感じでは、斜め下向きで手前の肩の位置が少し後ろすぎるかもしれません。ちょっと衣装や髪のせいでわかりづらいですが、悩むとしたらその辺かなという気がします。斜め向きはほんとにめんどくさいですよね。よく挑戦するなあと尊敬してしまいます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.124 ]
メンテ
 2008/11/06 13:59
 紀蓮
>>121
 ウルファールさんの髪、もっと薄くて映える色がいいな〜♪ 
 合成器よりも薄い白銀希望です。せっかくの女神さまですしw
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.125 ]
メンテ
 2008/11/08 12:42
 フレイム [URL]
>>99
Lw
はおいといて
右の画像を使おうと思ったのですが
何故か読み込めなかったのでやめます
>>124
女神様ってw
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.126 ]
メンテ
 2008/11/08 20:08
 まあや◆gGza8h
キャラチップ作ってみました。
初めてのものなので。。。
おかしいと思いますが;
アルプスに居そうな女の子です★
加筆・訂正等はご自由にしちゃってくださいーw
なんか作る時のアドバイス等もらえたらうれしいです。
添付ファイルあり20081108_2008_01_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.127 ]
メンテ
 2008/11/08 20:44
 神楽◆1X2aug
>>126
キャラチップ等小さいサイズで作る場合、
影やハイライトを強めにかけないと色が潰れてのっぺりした感じになってしまいますよ。
もっとも、全ての画像をそれで統一すればそれはそれで個性になったりするんですが。

人によって色の使い方は様々なので、いろんな人のドット絵を見てみるといいと思います。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.128 ]
メンテ
 2008/11/09 01:41
 枯れ草 [URL]
>>126
役にたつか分かりませんけど、自分はこうやりますっていう簡単な作り方を紹介しておきます。

前提としてして、カラーパレット左上は透過色として使うので黒(0,0,0)で、キャラクターの枠は(40,40,40)で製作してます。
紹介しているのは一例なので、色々調べて、試して、自分に一番あったやり方でやってみてください。
今回は背景込み16色です。

>>125
>>99はおそらく前の規格なので使えないんだと思います
添付ファイルあり20081109_0141_16_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.129 ]
メンテ
 2008/11/10 04:03
 pochi◆qw9ONw
>>122
小さいので髪ツヤでそこまで細かくする事は無いと思ってます。ちなみに球体のイメージで作りました。
色配置・・・というか合わせるのはツヤの位置ですね。模様自体はオリジナルでいっちゃえばいいと思います。

装飾は全てのパーツより前面に表示されるように、追加(&目)は頭と胴体の間に表示するように設定してあります。
確かに顔のためにいじったのですが、それに限らず頭(髪の毛)〜胴体の間に付ける物なら何でも入れていいと思いますよ。


>>126
他のデフォチップと合わせて使う物であれば、各色2色しか使っていないのは正直キビシイです。他の素材の色使いを見ながら作るのがいいと思います。
デフォチップは気持ち上から見下ろすように作ったので、結った髪の位置なんかも向きによって変化させた方がいいです。ポニテやツインテールを参考にしてみて下さい。
出来上がったキャラチップは必ず歩行のテストを行って下さい。作っている時には気付かないおかしな所が見えたりしますよ。(スカートは足より長くならないように!
あ、雛形はツルッパゲの状態なので髪の毛がある場合は幅を出してあげて下さい。
添付ファイルあり20081109_2332_39_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.130 ]
メンテ
 2008/11/11 02:05
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格の改変パーツです。
…今回は、子供用パーツを強化してみました。

 ・子供の短髪と長髪の色違いいろいろ
 ・子供のスカート色違い3色
 ・大人用の眼鏡と眼帯を子供用に改変
添付ファイルあり20081111_0205_03_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.131 ]
メンテ
 2008/11/12 21:06
 スパイラル
薬品?のアイコンを作って見ました
透明になってなかったらすいません
添付ファイルあり20081112_2106_48_1.gif

添付ファイルあり20081112_2106_48_2.rar
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.132 ]
メンテ
 2008/11/13 23:28
 aisia [URL]
ウディタ規格の素材ばかりなので
FMS様の規格素材を作ってみました・・・が、
規約などが大変なのでHPの方で公開しています
クオリティは低いですが
ウディタがもっと広まるよう願って作ったので見るだけでもmm
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.133 ]
メンテ
 2008/11/15 23:14
 夜も眠れない
アイテム合成コモンです。
使う時言って下さるとうれしいです。
添付ファイルあり20081115_2314_22_1.common
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.134 ]
メンテ
 2008/11/16 17:54
 カイト
>>118
もらいま〜す

あと誰か剣士のキャラチップ3種類くれませんか?

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.135 ]
メンテ
 2008/11/16 19:24
 枯れ草 [URL]
遅くなりましたが、>>118でpochiさんが指摘してくださった点等の修正版です。

>>129
ですかね。次から髪の影は統一していきたいと思います。
しかし、追加と装飾にはそんな差があるのはしりませんでしたね〜
今度からは考えていれなければ……・ω・;
質問に対する答え、ありがとうございました。

>>134
ダウンロードありがとうございます。
お手数ですが、このファイルを上書きしてお使いください。
添付ファイルあり20081116_1901_56_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.136 ]
メンテ
 2008/11/19 04:56
 火世
自分用に作ったやつがウディタの基本的なキャラチップにも使えそうだったので投稿です。
無印ダンボールとみかん(のつもり)ダンボールです。

色はFSM素材を参考にしました。
というよりもあちらと色を揃えたかったので直接色を持ってきてるんですけど、これも改変のうちなのでしょうか…?
添付ファイルあり20081119_0456_03_1.png

添付ファイルあり20081119_0456_03_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.137 ]
メンテ
 2008/11/20 03:23
 僕。
前に僕だけど?の名前で
素材を出していた物ですが
一応サイズは変えて
現バージョンの合成機に対応するようにしました。

かなり遅れてしまいました。
一ヶ月たってますね。
最初なんでサイズを変えなければならないのか
分からなかったのですが
合成機をバージョンアップさせたら
理由が分かりました。
言い訳ですが。。。
一応サイズは変えたので合成機にかけたら
使えると思います。
顔や型はエルフ金髪の名前を
変えればOKだとおもいます。
使用報告はしてほしいです><
添付ファイルあり20081120_0323_12_1.png

添付ファイルあり20081120_0323_13_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.138 ]
メンテ
 2008/11/21 18:55
 新人デス
船用のコモンイベント誰か配信してくれませんか?
作ろうとしたのだけどいまいちわかんなくて
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.139 ]
メンテ
 2008/11/21 19:39
 スパイラル
サルディアに難しいですが作り方が書いてあります
そちらを参考にしてみては?
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.140 ]
メンテ
 2008/11/22 21:25
 翡翠鳥
フロントビューのモンスターグラフィックをつくりました。
兵士っぽいのが4つです。
ペイントで描きました。加工も可です。
添付ファイルあり20081121_2201_11_1.ZIP
添付ファイルあり20081121_2201_11_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.141 ]
メンテ
 2008/11/22 22:43
  [URL]
フィールドなどに使えそうなシンプルなマップチップです。山、岩山、森のオートタイルです。
RETAW様のパレットをお借りしましたm(_ _)m
添付ファイルあり20081122_2243_45_1.png

添付ファイルあり20081122_2243_45_2.png

添付ファイルあり20081122_2243_45_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.142 ]
メンテ
 2008/11/23 20:27
 2008
>>136
もらいます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.143 ]
メンテ
 2008/11/24 08:40
 おいしいパン
>>137
>>141
今まさに欲しかったやつです。もらいます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.144 ]
メンテ
 2008/11/24 13:22
 RAY
>>141
確かウディタ専用にフィールドチップは
今までありませんでしたね。
挑戦するのがすごいです。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.145 ]
メンテ
 2008/11/24 23:25
 Laineus◆Sos.wW [URL]
トランジション置いときます
添付ファイルあり20081124_2325_14_1.PNG

添付ファイルあり20081124_2325_14_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.146 ]
メンテ
 2008/11/26 02:16
 コロラル◆PKWZvw
音楽素材です。

2曲作ってみました。

1つ目は普通の戦闘曲
2つめはボスなどの戦闘曲・・・です。。

セットで使えるかもしれません。。
気に入ったらどうぞ。

加工はダメです。。。
添付ファイルあり20081126_0216_46_1.mid
添付ファイルあり20081126_0216_46_2.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.147 ]
メンテ
 2008/11/28 19:57
 2008
カラーです。
解凍したらまず、
その他ファイルグラフィク合成機のデフォルト規格ファルダの中にある装飾フォルダに入れて下さい。
画像には何も書かれてないように見えますが
グラフィック合成機から見ると薄くなっています。
使ってみたいならどうぞ。
添付ファイルあり20081128_1957_43_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.148 ]
メンテ
 2008/11/29 14:47
 まあや◆gGza8h
グラフィック合成器デフォルト規格のパーツの
全身タイツ頭バージョンです。
以前にUPされていた、胴体の全身タイツと合わせると全身真っ黒な人が完成です!
完成した画像も載せてあります。
目がないので、そこは合成機の目と合わせるなりしてください。
使い道は、人それぞれですが、コ○ンの犯人役みたいなのが作れます。
貰うときには一言お願いします。
添付ファイルあり20081129_1446_44_1.png

添付ファイルあり20081129_1446_44_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.149 ]
メンテ
 2008/11/29 16:01
 水素電池
>>141
この手のヤツの見当たらないので作ろうかどうか本気で迷ってたです…
頂きます。

>>133
こちらも頂きます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.150 ]
メンテ
 2008/11/29 16:54
 まあや◆gGza8h
ベッドセットです。
ダブル2種〜2色
ベースチップのシングルベッドに被せて色変えるやつ〜4色

です。追加しても色は増えないようにしてあります。
ベースチップの色を使ってます。

DLする際には報告下さい!
添付ファイルあり20081129_1654_32_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.151 ]
メンテ
 2008/11/30 13:56
 るぅ
顔グラフィックを作ってみました。

一応サンプルデータの女性と男性のキャラチップに対応していますが、
何だか微妙なので顔グラの表示テストなんかに使ってもらえれば幸いです…(^^ゞ

線がガタガタだったり塗りがもっさりしているので、加工・色変えなどはご自由にどうぞ!
添付ファイルあり20081130_1356_28_1.png

添付ファイルあり20081130_1356_28_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.152 ]
メンテ
 2008/11/30 16:15
 まむら(もと血) [URL]
>>101のイツさんの敵グラを利用させていただきました。
キューピットと書いてありますが申し分けありません!
デスのエフェクトに使わせていただきました。
あるサイトで見つけて使わせてもらった効果音も乗せます。
添付ファイルあり20081130_1615_38_1.wav
添付ファイルあり20081130_1615_38_2.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.153 ]
メンテ
 2008/12/01 16:38
 やまくま
No.141
もらいます
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.154 ]
メンテ
 2008/12/01 17:01
  [URL]
フィールド用チップ追加します。
前回のとセットで使えると思います。
添付ファイルあり20081201_1701_54_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.155 ]
メンテ
 2008/12/01 22:14
 タクミ [URL]
タイトル:タウン Ver_juno
ゲーム用音楽MIDI:(用途)フィールド等
制/編曲:juno 作曲:タクミ

サンプルゲーム使用曲「タウン」のアレンジバージョンをjunoさんという方が作ってくださいましたので、代理として投稿します!もし良ければお使いください〜。
添付ファイルあり20081201_2214_11_1.mid
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.156 ]
メンテ
 2008/12/01 23:36
 ユノ [URL]
>>155
タクミさん、お忙しい中のお願いで
本当にすみませんでした。

そして、ありがとうございました!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.157 ]
メンテ
 2008/12/02 00:30
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格パーツです。

大人胴体:男性用着物を試作
子供胴体:女児用着物を試作
大人・子供装飾:リボン色違いいろいろ
子供頭:ショートハネいろいろ
    (大人用ショートハネを2ドット下げて、若干加工しました)
添付ファイルあり20081202_0030_02_1.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.158 ]
メンテ
 2008/12/02 18:15
 RAY
>>155
すごい!!さすがですね!!
ありがたく使わせていただきます!!

>>154
今ちょうど欲しかったやつです。
ありがたくいただきます。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.159 ]
メンテ
 2008/12/02 18:51
 RAY
連レスすみません。。。
前に茶さんが投稿したオートタイルの
サンプルゲーム仕様です。
添付ファイルあり20081202_1851_01_1.PNG

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.160 ]
メンテ
 2008/12/03 20:33
 イツ
雷のエフェクトです。あまり出来がよくありませんが、200%で表示すると迫力がでます。
>>152
まむらさん、利用してくださるだけでありがたいです!
自分のは利用される方の想像力に任している比率大なので、
こっちもそういう使い方があるかと面白いです!
添付ファイルあり20081203_2032_00_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.161 ]
メンテ
 2008/12/04 20:07
 澄夏
マップチップです。
家の大きさは組み合わせ方によって変えることができます。

添付ファイルは

左 ・・・素材本体
真中・・・使用例
右 ・・・床チップの影の違いの補足説明

です。
添付ファイルあり20081204_2007_39_1.png

添付ファイルあり20081204_2007_39_2.png

添付ファイルあり20081204_2007_39_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.162 ]
メンテ
 2008/12/04 22:49
 
お初、貼らせて頂きます。
>>121
上記でpochiさんが投稿されたウルファールさんに合わせて1マス32×32サイズで作りました、マップチップセットです。
スクリーンショットのウルファールさんは、同pochiさん作をお借りしたものですので、本セットには含まれておりません。
ウルファールさん可愛いです。

zipファイルのセット内容は基本のマップセットの他、オートタイル、マップアニメ用のキャラクター、スクリーンショット、説明書となります。
添付ファイルあり20081204_2249_09_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.163 ]
メンテ
 2008/12/04 22:52
 
・・・連投失礼します。上記に見本用にpngのスクリーンショットも合わせて貼ろうとした所、貼り損ねたらしく。失礼を・・・
添付ファイルあり20081204_2252_58_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.164 ]
メンテ
 2008/12/05 06:20
 猫です。
>>163

オシャレな雰囲気がいいね。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.165 ]
メンテ
 2008/12/06 00:22
 
>>162
再び連投失礼します;思いっきりミスをしておりましたので、修正版を。お使いになる際は、小物.png、大物.pngを上書きお願いします・・・お手数お掛けして申し訳ない。

>>164
ありがとうございます。オシャレに頑張ります。
添付ファイルあり20081206_0022_45_1.png

添付ファイルあり20081206_0022_45_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.166 ]
メンテ
 2008/12/06 19:47
 A・レオン
どうも。A・レオンです。
初心者ながら、クエスト表記コモンを作成しました。メニューから呼び出して使ってください。
メニューからクエストを確認するためのコモンイベントで、使用ピクチャ70000〜クエスト数×2です。
事前にユーザデータベース13番にクエスト内容(名前、説明、依頼主、場所の順)にデータを入れて、
さらに可変データベース3−0番(パーティー情報ーメイン設定)の7〜に任意の数、ユーザdbの
データを変数で作っておく必要ありです。使用変数:コモンセルフ1〜4、10〜11、予備変数1−0です。ちなみにこれはあくまで表記するだけで、クエストを受ける時に、可変データベースの書き換えと、予備変数1−0に+1すること、
さらにクエスト完了時に、対応する可変データベースの中身を−1〜−3に、予備変数1−0に−1することをお忘れなく。
いちおう、データベースのサンプルも付属しておきました。使いたいときは、cdbパーティー情報のところで2つ目のファイル、udb13番のところで3つめを読み込んでください。サンプルを使っているなら大丈夫なはずです。
特に必要ないですが、使うときは掲示板に書く、もしくはエンドロールなどにつけていただければうれしいです。なるべく前者でお願いします。あんまり大っぴらに出されるのも・・・。
長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
添付ファイルあり20081206_1232_20_1.common
添付ファイルあり20081206_1232_20_2.dbtype
添付ファイルあり20081206_1232_20_3.dbtype
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.167 ]
メンテ
 2008/12/06 18:48
 おいしいパン
>>166
つかわせてもらいます!!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.168 ]
メンテ
 2008/12/06 20:30
 A・レオン
どうも。A・レオンです。
データが消えてしまったので、1からの作成となってしまいましたが、できたのであげます。
これは、事前にあげたクエスト表記コモンで、クエストのセットを行うものです。イベントの中で、これを使い、受けるか完了かを選択。
すると、受けるときにはあいてるスペースを探して代入し、完了のときには対応クエストの状況含め、完了まで行ってくれます。
受けたときは、成功なら1を、一杯なら0をv9−0に返して、完了のときは、条件を満たしていなければ0を、満たしていれば1を返します。
しようするのは、前回あげたdb2つと、今回つけたdbです。今回つけたものは、可変db16番を作って、読み込んでください。
ちなみに、予備変数1−0も使います。
注:これ自体に完了フラグを立てる機能は付いていません。イベントで可変db16番の任意データの内容2をいじってください。完了が1、未完が0です。気をつけないと、完了できません。
添付ファイルあり20081206_2029_34_1.common
添付ファイルあり20081206_2029_34_2.dbtype
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.169 ]
メンテ
 2008/12/06 23:11
 pochi◆qw9ONw
なんだか色々おかしかったので指摘された所以外も作り直しました。時間が掛かった割りに・・・とか前のほうがいい部分もあれば〜な感じで何だかなぁです。やっぱり髪とかで体が分かり辛いかも。雛形だとこんなんです。
また変なところや気になるところがありましたらご指摘下さい。

出来たら作った物をバラして最低限の色変えなんかもやろうと思っているのですが、色って結構あるんですね。
まず日本の虹色は赤・橙・黄(色)・緑・青・藍・紫〜♪(たぶん)で、それ+金・銀・茶・黒、ザッと11色。他にピンクとか黄緑とか水色とか白もあったヨその他色々キリがねェ!

今更ですが、もう少ししたら小さい雛形の絶壁頭をどうにかします。

添付ファイルあり20081206_2311_09_1.png

添付ファイルあり20081206_2311_09_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.170 ]
メンテ
 2008/12/07 12:44
 さと
初めまして、投稿させて頂きます。
女袴(俗に言うハイカラさん)と黒バニーさん、あとは「長髪1つ結び」を作ってみました。
4方向用のみですが、良ろしければお使い下さい。
一応ZIPにそれぞれ分類して入れてあります。
気が向いたら8方向も作ってみたいと思います。

・袴(黒、緑、紫、赤)
・長髪1つ結(黒、灰、赤、紫、青、緑、銀、白銀)
・うさ耳(黒)、バニー(黒)、うさ尻尾(黒、白)

※袴は着物を、1つ結びは長髪を改造。うさ耳(黒)は白の色替えです。
また、「白銀」の色合いがとてもきれいだったので、勝手ながらパレットをお借り致しました。
何か不都合があればお申し付け下さい。
添付ファイルあり20081207_1244_14_1.png

添付ファイルあり20081207_1244_14_2.png

添付ファイルあり20081207_1244_14_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.172 ]
メンテ
 2008/12/07 20:41
 神楽◆1X2aug
>>171
元は「First Seed Material」さんの素材ですよね?

「First Seed Material」さんの利用規約には
「当素材を加工したものを配布する際は、当素材を改変したことと、当サイトの名前とURLを明記してください。」
とあるので、サイト名とURLも一緒に貼らないと規約違反になりますよ。


>>173
「First Seed Material」はサイト名ですよ。
ウディタ公式のトップページからもリンクされています。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.173 ]
メンテ
 2008/12/07 18:08
 まむら(もと血) [URL]
>>172
えぇ・・・・!
どうしよう。
神楽さん名前とURL教えてもらえませんか?
もう忘れてしまって・・・・
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.174 ]
メンテ
 2008/12/07 23:30
 SmokingWOLF
ここまでに上がったパーツ素材をVer1.08に導入させていただきました。
いつもアップしてくださる皆さま、本当にありがとうございます!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.175 ]
メンテ
 2008/12/08 00:48
 Bobby◆WJdVR1 [URL]
>>170 さとさん
すばらしい素材を有難う御座います、機会があれば是非使わせていただきますね!

ところで、「長髪一結」のパーツ系統が全部試してみたところグラフィック合成器に反映されないようなのです。(何度か再起動しても結果は一緒でした)
このような状態になるのは私だけなのかもしれませんが、大変申し訳ないのですが、そこのパーツを確認していただければ幸いです。大変出来のよい作品だけあって、何故か使えない状況は心苦しいんです、是非とも使いたい!

大変我が侭かもしれませんが、何卒宜しくお願いします。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.176 ]
メンテ
 2008/12/08 01:01
 枯れ草 [URL]
>>175
このパーツは四方向のみのパーツなので
合成器の【左半分だけ出力】にチェックを入れれば表示されるようになりますよ〜
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.177 ]
メンテ
 2008/12/08 02:33
 さと
>>175
早速ありがとうございます!
お褒めの言葉を頂きまして大変嬉しいです。

>>176 の枯れ草さんが仰るとおり「4方向」のみ対応になっております。
(枯れ草さん、代わりにお答えて下さいましてありがとうございました)

4方向のみ有効なのは「袴」と「長髪一結」、「バニーさん」です。
ウサギ耳(黒)と尻尾(白、黒)は例外で「8方向」でも有効でしたので
余計な混乱を招いてしまいましたね。
次回はちゃんと書いておこうと思います。

あと、意外に需要があることがわかり嬉しかったので、
いつか「8方向」のものが出来ましたら改めてこちらに投稿させて頂きたいと思います。
それではまたご縁がありましたらよろしくお願い致します!
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.178 ]
メンテ
 2008/12/08 19:43
 まむら(もと血) [URL]
よく分からないので
丘のチップは削除しました
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.179 ]
メンテ
 2008/12/08 21:45
 さと
前回の長髪一結(+金)とバニーさんの「8方向版」が
出来ましたので投稿させて頂きます。
良ければお使い下さいませ。
添付ファイルあり20081208_2143_33_1.png

添付ファイルあり20081208_2143_33_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.180 ]
メンテ
 2008/12/10 20:39
 イツ
エフェクト、氷です。氷ははじめて描くのでかなり適当です…w
というかちゃんと氷に見えてますか?
鉱物に見えたらその時は、加算表示でお願いします。単純な上から落ちてくるツララ系のものです。
左から三つ目のやつは何となく刃を付けてみましたが、
氷部分別にいらないって気もしましたので、刃の部分だけもつけてみました。
添付ファイルあり20081210_2039_00_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.181 ]
メンテ
 2008/12/10 21:35
 pochi◆qw9ONw
どうにかしました。ただ後頭部をぽっこりさせて耳を付けただけですけど、スキンヘッドはそのまま使うんだったら前のよりはいいんでないかと思います。
他に耳が出ている頭の一部を直しました。個人的にはスキンヘッドよりハゲの方が好きです、響きが。

添付ファイルあり20081210_2135_38_1.lzh
添付ファイルあり20081210_2135_39_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.182 ]
メンテ
 2008/12/11 22:24
 さと
8方向対応の「短髪おかっぱ」と「短髪目隠し」、
あと「(女)ハイカラ袴」が完成しましたので投稿致します。
「ハイカラ袴」に関しては、以前投稿した「4方向用袴」とは名称が違います。
ファイルに上書きされませんのでご注意下さい。
何か不都合があれば仰って頂けると嬉しいです。

・短髪おかっぱ(金、銀、黒、青、赤、白銀、緑)
・短髪目隠し(銀、黒、赤、茶、白銀)
・[女]ハイカラ袴(紫、緑、赤、黒)
添付ファイルあり20081211_2224_18_1.png

添付ファイルあり20081211_2224_18_2.png

添付ファイルあり20081211_2224_18_3.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.183 ]
メンテ
 2008/12/14 10:57
 Het [URL]
ダンジョン自動作成用のコモンです。
取り扱い方法・使用上の注意点などはこちらを参照して下さい。
http://hetweb.sakura.ne.jp/game/wditor/dt/
添付ファイルあり20081212_2217_09_1.zip
添付ファイルあり20081212_2217_09_2.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.184 ]
メンテ
 2008/12/13 19:18
 comet
初めまして、cometと申します。
初心者ですが
合成用のマントを作ってみたので
置いておきますね。
添付ファイルあり20081213_1918_27_1.png

添付ファイルあり20081213_1918_27_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.185 ]
メンテ
 2008/12/13 23:37
 pochi◆qw9ONw
でかめのデフォキャラ、ウルさんと男女2種カラーの3パターン8方向です。特に指摘がなければ合成用も後に投稿します。
そういえば、今まで光を左右反転してもあまり変わらないようにつけていたのですが、左側から当たっている様にした方がいいのでしょうか。

添付ファイルあり20081213_2337_41_1.png

添付ファイルあり20081213_2337_41_2.lzh
添付ファイルあり20081213_2337_41_3.gif

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.186 ]
メンテ
 2008/12/14 16:10
 comet
悪魔の羽みたいなものを作ってみました。
使い勝手が悪いですが
こんなのでよかったら使ってみてください。
添付ファイルあり20081214_1610_06_1.png

添付ファイルあり20081214_1610_06_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.187 ]
メンテ
 2008/12/14 21:49
 さと
和風系三種と前回投稿した「短髪おかっぱ」の微調整版です。
ちょんまげはスキンヘッドをお借りしました。
良ろしければどうぞお使い下さい。

・狐面(白、青、黒)
・おかめ面
・ちょんまげ
・短髪おかっぱ(微調整版)
添付ファイルあり20081214_1621_29_1.png

添付ファイルあり20081214_1621_29_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.188 ]
メンテ
 2008/12/14 19:43
 枯れ草 [URL]
>>185
大きいサイズの製作お疲れさまです。
確かに左上から光が当たっているようにすると回転した時不自然に見えますね〜
そこのところ何にも考えてませんでした。
そう考えるとpochiさんの従来の作り方の方がいいような気がしますから、次からはpochiさんのような光のあたりで作っていきたいと思います


ファイルは素材依頼のほうで作った頭の色違い数種です
添付ファイルあり20081214_1943_06_1.gif

添付ファイルあり20081214_1943_06_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.189 ]
メンテ
 2008/12/16 12:18
 ゆう
Pochiさんのドット絵ですが、
斜め視点のキャラの奥側の目の幅は、
手前側より狭いほうがいいと思います。
光についてはマップチップとの兼ね合いなどがあるので、そのままでいいのではないでしょうか。
添付ファイルあり20081216_1218_45_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.190 ]
メンテ
 2008/12/18 13:14
 ゆう
文章表示でグラデーション付の文字を表示できるコモンを作ってみました。
参考程度にどうぞ。
添付ファイルあり20081218_1314_48_1.PNG

添付ファイルあり20081218_1314_48_2.lzh
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.191 ]
メンテ
 2008/12/18 21:04
 イツ
エフェクト、氷塊・・・というかアイスロックって感じですね。
一瞬で凍りつく、上から落とすなどに使えると思います。
添付ファイルあり20081218_2103_09_1.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.192 ]
メンテ
 2008/12/18 23:04
 pochi◆qw9ONw
小デフォサイズのオオカミです。久しぶりだったので作り方が分からんです。

皆さん分かっていらっしゃると思いますが、書き忘れていましたので。
でかサイズのキャラチップは、すうさんの4方向の物を元に作ったので、そこのところをお忘れなく。

>>189
その形で考えなかった訳ではないのですが、それだと若干目が離れて顔が膨張している様に見えなくもないのですよね。どっちかというと目と目の間は狭くなった方がいいと思うので。目を狭めるほど横を向いているわけでも無さそうな角度でもありますし、これが無難かなと。
こればかりはそれぞれの感じ方や好み等で分かれると思うので、もう少し皆さんの意見を参考にしながら調整していきたいと思っています。

皆さんはどのような顔にしたらいいと思いますでしょうかー。

添付ファイルあり20081218_2304_02_1.png

添付ファイルあり20081218_2304_02_2.gif

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.193 ]
メンテ
 2008/12/19 00:07
 すう
>>192
目の幅は個人的には2pxの方が好きです。
どちらでも不自然に見えるということもないと思うので、その辺は作る人の都合で決めたらいいんじゃないでしょうか。どうせこだわる人は勝手に改造して使うでしょうし!
回転させても手の位置や髪型の変遷が自然で、素晴らしいと思います。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.194 ]
メンテ
 2008/12/19 00:34
 
>>192
どれも違和感なく素敵に回っておられますが、自分は左端が好みです。
・・・奥の目だけ暗くする手法はどうでしょう。
添付ファイルあり20081219_0034_06_1.gif

添付ファイルあり20081219_0034_06_2.gif

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.195 ]
メンテ
 2008/12/19 01:32
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
グラフィック合成器デフォルト規格パーツ(小さいの)です。
なかなかうまく出来ないもので、ごちゃごちゃといろいろ溜めすぎました。
新作試作品・色変え加工品などごちゃ混ぜです。

・大人ハゲ頭1(黒1)、坊主頭(黒1)
・女性用制服(ブラウスにベスト、ひざ丈スカート。黒1)
・女性用スーツ1(ジャケットにひざ丈スカート、黒1)
・女性用スーツ2(ジャケットにロングスカート、黒1)
・子供用着物細帯(青)

・『[男]スーツ』に灰色(灰1)追加。
・大人用『鉢巻1』『クセ毛鉢巻』に、より白い鉢巻
 (白1。前の色は白2とさせていただきました。
 髪色が金など明るい色の場合、コチラのほうが程よく目立ちます。
 逆に濃い髪色に合わせると、キツ過ぎるかもしれません。)
・子供用『服』の色違い加工品(赤1・茶1・茶2・緑1)
・子供用『鉢巻』いろいろ、大人用と同色(まだ合わせて目立つ髪型がありませんが…)

--------------------------------------------------------------------

頭の基本形が変わりましたので、旧雛形の頭にピッタリ合わせたタイプの
デフォルト規格『追加』フォルダ内『鉢巻2』ファイルは
使えなくなりましたことをご報告させていただきます。
特にランダム機能を利用する方は、
『鉢巻2』ファイルをすべて削除しておかれることをおススメします。

--------------------------------------------------------------------

>>181 >>192 pochiさんへ
遅まきながら雛形修整・大きいキャラクター制作お疲れ様です。

ちょっと古い話ですが、
ハゲ頭の名は今回投稿した系統の髪型に捧げる…ということでいかがでしょうか(笑)。

大きいキャラクターは、皆さんおっしゃられているように、
どれでも違和感がないので、本当に好みの問題だと思います。
(個人的には>>194の甘さんと同意見です。)
添付ファイルあり20081219_0132_47_1.png

添付ファイルあり20081219_0132_47_2.zip
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.196 ]
メンテ
 2008/12/19 22:25
 すう
言い忘れていたので追記

>>162
これは素晴らしい! あまりゴテゴテしていないので素材の改変や追加も比較的やりやすそうですね。
VGAでRPGを作る際はぜひ使わせて頂きたいと思います。
町並みや部屋の内装がメインのようですが、他の場面も制作される予定などあるのでしょうか。密かに期待しております。
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.197 ]
メンテ
 2008/12/21 22:22
 pochi◆qw9ONw
皆さんご意見ありがとうございました。目の幅は今のままで、>>189の様な目がいいという方はご自分で加工、という風にさせていただきます。
試験的に合成用の物をあげておきます。これから出てくる物によってはまだまだ変わってきそうな予感。そして良い色が作れません。
また今更なのですが、髪の揺れってこれでいいのでしょうか。よく見たらすうさんが作られたのは逆に揺れていたんですね。

>>193 横向きから後向きにかけての手の位置を1ドット分下げるかどうかで悩んだんですよね。コロンとした形だしそのままでも大丈夫そうだったので変化は付けなかったんですが。そう言っていただけると余計な事をしないでよかった〜です。

>>194 目の色・・・それは思いつかなかったです。また微妙で絶妙な自分では判断のし兼ねるのが・・・迷っている=やる可能性は低い、でも他にも暗くした方がいいという方が複数いたら変える、という事でよろしいでしょうか。優柔不断、どうにかなりませんかねこの性格。

>>195 いえいえこちらこそお疲れ様です。ところで捧げる、ということはつるっパゲを亡くすということでしょうか。そういうことでしたらなくすことは無いと思います。あれば使う方もいらっしゃるでしょうし、使って欲しいな〜。違ってたらすいません。

しっかし>>192のgif、今見るとアニメーション速度が速かったかも・・・

>>162 自分もコメントしようと思っていたのですが、自分の投稿物の拙い文章を考えるのに手一杯ですっかり忘れていました。
様々な模様や形の物が豊富ですばらしいですね。全体的に何とな〜く美味しそうです。
ちょっと一言、言わせて頂くと、お皿など“真上”から見て円形に見えるものは、“少し高い位置”から見ているようにした方がいいので、円形にするよりも横長の楕円形にした方がいいですよ。正方形の物にもいえますね。こちらで作らせていただいたウルファールさんもそんなに上から見ているような角度じゃありませんし。
人形ももっと顔を起こしてあげた方がいいと思います。ちょっと苦しそうかな?・・・と。
えらそうな事を言っちゃってますが、自分はマップチップは一生練習中になりそうなので作れてしまう方(しかもでかいサイズで)はとても尊敬します!

添付ファイルあり20081221_2222_41_1.lzh
添付ファイルあり20081221_2222_41_3.png

Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.198 ]
メンテ
 2008/12/22 13:11
 紀蓮
>>194 補足。

 色の濃淡で表す遠近法は、空気遠近法といいます。
 ただ、この場合、近くを表す場合は色濃く、遠くを表す場合は、色を薄くするそうです。

 しかし、影? を考えた場合、どちらが良いのかは分かりませんね。

 以上、豆知識でしたw
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.199 ]
メンテ
 2008/12/22 18:05
 ???
190,191
もらいます
Re: 素材投稿スレッド その2 [ No.200 ]
メンテ
 2008/12/23 07:53
 夜も眠れない
ワープ用のオートタイルチップです。
ご自由に加工されてOKです。
ワープ以外にも使ってOKです。
使われる時はいってくださるとうれしいです。