Re: 素材作成・加工依 [ No.21 ]
メンテ
 2008/10/09 17:34
 関西人
>>17です!
サイズは、24×40で、四方向でお願いします!
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2008/10/09 22:51
 mel
>>19
それもありましたね。忘れてました(^^;

>>20
そういえば、デフォルト素材の中に船って無いんでしたっけ。
船作ってみました。少し雑かもですが。
利用規約は特に無いので改良など自由に行ってください。
添付ファイルあり20081009_2251_19_1.png

Re: 素材作成・加工依 [ No.23 ]
メンテ
 2008/10/09 23:20
 関西人
アニメパターン?・・・歩行グラフィックとか言う奴のことですか?
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2008/10/09 23:55
 pochi◆qw9ONw
想像力の無い自分が>>3の文字だけでどこまで作れるかやってみました。8方向ですが。
割と細かく書かれていたので、この大きさだしそれなりに見える(髪とリボンが同化してますが)と思いますが、自分の場合はやっぱり何か見ながらでないと作れませんね;
個人的には、イメージが纏まっている場合は絵を描いて下さったほうがいいです。というかそうじゃないと作れません。
色々間違ってますが右の様な3面図で、雑すぎず丁寧すぎずな感じのものを描いて下さるとなお良しです。
合成の事を考えると、髪で隠れたりする部分も描いていただいた方がよろしいかと思います。
(色はベタ塗りで、影や光を付ける必要は無いです

今は合成用をいじっているので作れませんが、後々自分も作ったり注文したりするかもしれないので一応主張してみました。

>>22
おぉ〜船!こんな短時間で作れるなんてスゴっ(゚Д゚;)
ただ、今動かしてみたら位置を少し調整したほうがいいと思いました。なんていうのかは分かりませんが柱(?)を真ん中の位置にもっていったり、少し上から見下ろした感じになっているので横向きも上にずらしたらより自然に見えると思いますよ〜。
それと斜め前向きも他の向きと比べると痩せて見えます。
文句をつけるなら自分が作れと言われそうですが・・・
嫌な性格丸出しですいません;

添付ファイルあり20081009_2355_36_1.png

添付ファイルあり20081009_2355_36_2.jpg

Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2008/10/10 04:21
 mel
>>24
なんて可愛らしいアリス。相変わらず見事なドット絵ですね〜。
しかもドット絵だけでなく絵も上手!うらやましい(^^;

意見をいただいて自分なりに修正してみました。
前に上げたのよりは良くなったと思います。たぶん。
絵は難しいですね(汗

>>23
マニュアルの素材規格のところを見るといいかと思います。
添付ファイルあり20081010_0421_16_1.png

Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2008/10/11 08:34
 カイト
王宮のBGM誰かお願いします
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2008/10/11 15:23
 RAY [URL]
>>22 >>25
製作ありがとうございました!!
神絵ですねww
ありがたく使わせてもらいます!!

あと、デフォルト素材を改造した
ドラクエ、FFとかである
フィールドマップ用のマップチップが欲しいのですが・・・
以下のものがあればOKです。
草原と海はデフォルト用のがあるので省略

・山(移動可な山)
・高山(移動不可な山)
・山(雪山バージョン)
・森
・砂漠
以下オートタイルではない
・橋(縦も横も)
・街
・村
・塔
・城
・一軒家
・ピラミッド
・洞窟
・桟橋
・ほこら

長文失礼しました。
では、お願いします。
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2008/10/11 19:41
 まあや◆gGza8h
わたしもデフォルト素材改造したマップ用チップが欲しいのですが…
不思議の国って感じのがいいのですが,,,

出来れば、

〜オートチップ?
・草地(草原っぽい)
・砂地
・お城の床(石畳&赤いじゅうたん)
・川
・道(土っぽい)

〜普通の
・お城
・↑の内装(ランプとか;お城にありそうなものを;^^;
・お店(ファンタジックな^^;
・↑の内装(カウンター、品物の棚<縦・横>、床があればいいです)
・お家
・咲いてるはな(雑草とか
・橋
・お家の内装(壁とか床
・つくえ
・いす
・看板
・木
・階段

は最低限あってほしいです><
その他で、不思議の国にはありそうだってものも入れてもらえたらうれしいです!!!
長い上に注文多いですが、お願いします!!

*よければ、マップチップの作り方も教えてもらいたいです。。
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2008/10/12 10:11
 SOG
SOGと申します。
現在、ドラクエ風(?)のRPGを製作してるのですが、
なんというか…
主人公っぽいキャラチップがないんですよね。
合成でごつい服茶を使って
なんとか作っているのですが…。
主人公っぽく、かつ緑色っぽい感じの
キャラチップや合成用パーツ希望です。
よろしくお願いしますm(__)m
Re: 素材作成・加工依頼スレッド [ No.30 ]
メンテ
 2008/10/12 15:45
 RAY [URL]
>>27
自分でツクール用の素材探したらありました。
でも、一応募集はしておきます。
途中で変更して使うかもしれませんので・・・