Re: 公式Wikiへの要望所・TODO作成所 [ No.1 ]
メンテ
 2008/11/11 06:41
 ワンダー
お邪魔します。折角なので初めて投稿してみます。
いきなりで申し訳ないけど、要望というか、まず要所要所にコメント欄が必要な気がする。

ただし要望の受け付けではなく、疑問や報告などの、要は情報交換としての場の追加。
というのも現在の時点では、情報の流通の絶対量が圧倒的に少ないのだから、
要望以前に、Wikiを使う必要性すら感じてない人が多いんではなかろうかとすら思う。

人が少ないぶん質の高いコメントはそれほど期待できないかもしれないけど、
公式のちょっと"限定されてる雰囲気"を払拭するのにも少しは貢献するんじゃないかな(笑)
まずそれぞれのコンテンツそのものが殆ど盛り上がってないことには。
あと「相談用掲示板」を見ればわかるように、
一箇所に集中しても収拾がつかないというか、話の方針が定まってないとあまり意味がないような?
要所要所に追加して(コメントを)細分化すれば、寧ろ機能しやすくなるのではないだろうか、と。

そしてその情報量の底上げの為にも、まずにコメント欄を追加していくのはどうだろう、かと。