Re: 素材作成・加工依頼スレッド その2 [ No.91 ]
メンテ
 2009/01/18 13:24
 SmokingWOLF
正直に言うと、このスレッドも上達スレッドの存在も、こういった議論を延々と続けざるを得ない状況になりがちなので、無くすどうかか迷っているところです。

特に上達関連情報は、参考になりそうな講座サイトや、アドバイスがもらえるような専用のサイトのリンク集をウディタWikiの方に貼っていただければ十分以上に参考になると思いますので、それである程度カバーしきれると思っています。

素材要望スレッドは、ウディタ公式サイト発足時から非常に需要が大きいだろうと私自身予感していながら、私は立てませんでした。
というのも、要望に対応するタイプより、素材作者様がたが自由にポコポコ投稿できる方式(現素材投稿スレッド)の方が、総合的な参加者は減ってしまうでしょうけれど、荒れる元もないだろうと思ったからです。
それに対しこのスレッドは、たった一言(>>70など)で議論が紛糾させられるという意味で非常に隙が大きく、前スレッドも似たような状況になっていた気がします。
ですが、やっぱり需要そのものは大きいと思うんですよ。

なので、このスレッドも「何でも質問スレッド」のようにツリー型にしてしまおうかなと思ってます。上の「たった一言」への防御力が増しますし、要望が済んだかどうかも確認しやすいですし、アレは画像のアップも可能ですし。

ということで管理人の勝手な要望としては、
・素材自作能力向上・アドバイス求むスレと、素材作成・加工依頼スレッドを消去する
・素材作成スレッドはツリー型として生まれ変わらせる
・素材自作能力向上・アドバイス求むスレは、どなたかに参考になるサイトを探してもらってWikiにリンクを貼っていただく
という風にしたいなあと思っているのですが、皆さんいかがでしょう。
特に問題がなさそうなら、数日以内に実行する予定です。