Re: バグ報告スレッド7 [ No.110 ]
メンテ
 2009/07/27 01:08
 ぜんまいねずみ
【システムデータベース タイプ12:文字色 
 特殊文字\c[??]の位置により、
 データ115〜145までの色を使った文字の表示がおかしくなる】
※画像のデータは さと様のものをお借りしています。

お疲れ様です。
お忙しい中、素早い対応ありがとうございます。

新しいテストファイルをダウンロードして、
起点をデータ30、終点をデータ154
125色のデータで
バグ報告スレッド7 [ No.105 ]
と同様の処理で●を125個表示してみました。
添付ファイル1 がその結果です。

直ったと仰ってるのに、こちらでは不具合が直らないのはおかしいと思い
こちらでも続けて調べてみました。

文字の表示がおかしくならないデータ番号の色では上手く表示できました。
文字の表示がおかしくなるデータ番号の色では次のような違いがでました。

\f[10]\c[\cdb[28:0:3]]文字の色を変更 の場合は正常に表示されますが
\c[\cself[12]]\f[\cself[23]]● の場合は フォントサイズの特殊文字\f[??]が表示され
その次にフォントの変更されない文字が表示されます。

\f[\cself[23]]\c[\cself[12]]● のように \f[\cself[23]] を前に持ってくると
添付ファイル2のように正常に表示されました。

もう少し詳しく情報をお伝えしていれば良かったですね。
二度手間になってしまい申し訳ないです。

対処の方法も分かったので、
緊急性の高い要件ではないと個人的には思います。
お手すきのときにでも、ご確認していただけたら幸いです。
--------------------------------------------
7月27日(月)0:57

>>111
迅速な対応ありがとうございます。
第3段テスト版にて正常に動作することを確認いたしました。

以下の様に特殊文字と普通の文字●を組み合わせて
125色分並べて試してみたところ、正常に表示されました。

\c[\cself[12]]\f[\cself[23]]●
\m[13]\f[\cself[23]]\c[\cself[12]]\space[1]\E\N\-[2]\f[10]\r[●,マル]
\c[\cself[12]]\r[●,マル]\m[13]\f[\cself[23]]\space[1]\E\N\-[2]\f[10]
\c[\cself[12]]\m[13]\f[\cself[23]]\space[1]\E\N\-[2]\f[10]●
\m[13]\f[\cself[23]]\space[1]\c[\cself[12]]●
\c[\cself[12]]\f[\cself[23]]\space[1]●
\-[2]\E\f[\cself[23]]\c[\cself[12]]●
添付ファイルあり20090724_2141_56_1.png

添付ファイルあり20090724_2141_56_2.png