Re: バグ報告スレッド7 [ No.230 ]
メンテ
 2009/09/20 14:34
 van◆0TN7NS
>>228 SmokingWOLFさん

解りにくい文章で申し訳ありませんでした。
F8中にF9が効かないのではなく、F9中にPrintScreenキーが効かない、という内容でした。
こちらも仕様になりますでしょうか?

---

>>229 ゆうさん

検索で確認しましたが、右Shiftを押しながら移動の不具合に関しては、既に報告がいくつかあります。
今まで確認されたものですと、どうやらDXライブラリに依存する現象のようです。
念のためご確認ください。

 ■参考:
 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=52&no=183
 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=69&no=96

但し、私の環境では同じ操作(右Shift+カーソルキー、同テンキーでの移動)でも未発生でしたので、
環境依存もあるのかもしれません。
念のためDirectXのバージョンを確認し、最新で無いなら最新版に更新されてみてはいかがでしょうか。

 ■DirectX のバージョン確認方法
 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_directx.mspx