Re: バグ報告スレッド7 [ No.271 ]
メンテ
 2009/10/03 20:04
 七海
>>269
主人公座標を常時監視していればわかりますが、接触範囲自体は何の問題もありません。
マップチップと影の位置関係からそう見えるだけです。
今回のバージョンアップでイベント起動の仕様が変更されたのですが、マップの方は変更されていないようですね。
気になるようでしたら、ご自分で調整してみてはいかがでしょうか?

>・発生条件に全身接触と半身接触を入れる。
移動歩幅を0.5マスにすることで設定可能です。
もし移動幅を1マスの時にも設定可能なように、とのことでしたら要望スレへどうぞ。

Ev6が左右キーによる進入でイベント起動しないとのことですが、フルver(17時45分現在)を落として試した結果、正常に動作していることを確認できました。
何か自分で設定を変更していたりしませんか?


-------------------

>>282 >>274
すみません、私の勘違いでバグだったようですね。
失礼しました。