Re: バグ報告スレッド7 (Ver1.15テスト中) [ No.450 ]
メンテ
 2009/12/02 09:00
 たつき
こんにちは。バグだと思われるものを報告します。

1.Game.exeを最小化したときでも矢印キーとテンキーが使える(仕様でしょうか?)

2.ゲーム中にマウスが使える場合タスクバーを何度かクリックするだけでマウスが押されたことになってしまいます。

3.【1.15の新機能・バグ修正情報】
“「Sys74:マウスポインタ表示」が0でも、タイトルバーではポインタが表示されるよう修正”とありますが表示されません。

4.修正履歴の中にコモンエディタの文字サイズが変わったことについて書いておいた方がいいのではないでしょうか?

5.【基本システムのセーブ】
現在のセーブ方法はデータのセーブ→システムデータ(現・System.sav)にセーブという流れになっていますが、文字列番のデータ(現・System.sav)にセーブするとsys25:現在のセーブデータ番号に0が代入されます。そのため、ゲームを起動して一度セーブするとカーソルがデータ1の位置に来てしまい自動的にカーソルが最新セーブ位置まで移動してくれません。システムデータにセーブをした後に通常セーブをするか、文字列番のデータにセーブする時はsys25:現在のセーブデータ番号が上書きされないようにするといいと思います。


*サンプルデータ(ver1.15)
←URLからDLしてください。(公式ロダの672です)

サンプルの説明は中のtxtを見てください。解り難かったらすみません。
確認よろしくお願いします。

【追記】
すべての修正を確認しました。どうも、ありがとうございました!!
*サンプルはロダから削除しました。