Re: バグ報告スレッド7 [ No.86 ]
メンテ
 2009/07/20 15:39
 SmokingWOLF
>>82
最新のGame.exeで動かないデータのほうが欲しいです、私の環境でデバッガにかければ原因が分かるかもしれません。

>>84 フラッシュがおかしい?
サンプルマップにイベント18,19,20を追加して
画面の色調をR180,G0,B120にして
イベント18を100,100,100でフラッシュさせてみましたが、
特にそれ以降のイベントに影響が出るような現象が確認できませんでした。
原因は他の部分にあるかもしれません、実際に再現できるデータを丸ごとアップしてくださいますと嬉しいです。

>>85 十字キーが反応しない
サンプルゲームをそのまま起動させた場合に動かないのか、それとも、何かいじって動かない状態になっているのかを教えて下さい。
よくあるのが、タイトルマップのイベントを少しいじっただけだと自動起動イベントが起動し続けて動かなくなってしまうケースです。

もしサンプルゲームそのものが動かない場合は、デバイス的な問題があるかもしれませんので、
以下の調査プログラムをダウンロードして解凍し、起動させてみてください。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=263

このプログラムを使ってやっていただきたいことは、以下の通りです。
1.プログラムを起動して『キーボードやパッドに何も触っていない状況』で表示されている「パッド入力状態番号」と「キーボード方向入力」に出ている数字を教えて下さい。
  パッド0,キーボード0000とかパッド15,キーボード1010とかいった具合に。
2.十字キーを押したときに各数値がどのような変化をするか書いてください。
  とりあえず「上だけ押した場合」「右だけ押した場合」の2パターンをお願いします。
  変化がなければ変化がなかったとご報告ください。

対処の手がかりになると思いますので、どうかよろしくお願いします。