Re: 雑談スレッド その4 [ No.128 ]
メンテ
 2009/11/21 20:31
 F
>>127
それ、8個か9個か10個かの単なる3択になってますよ。

今の基本システムで相談以外が5個、セーブとコンフィグが入ってこれですから、
普通の感覚だと最低で8個あるというのは多すぎるんじゃないでしょうか。

一度、現状で想定してるコマンドを出してみて下さい。
これを削った方が良いか、統合できるのではないか、これを足してみないかのような
具体的な話の方が面白いと思いますよ。
Re: 雑談スレッド その4 [ No.129 ]
メンテ
 2009/11/22 18:45
 ともや
いやー。最近寒くないですか?

>>127
うーん。RPGを想像してみると、
・魔法(特技)
・アイテム
・装備
・アビリティ(スキル)
・セーブ、ロード
・コンフェグ

この6つと

・成長システム(SP振り分けや、ジョブチェンジなど)
・調合や、合成

この2つくらいですかね。

僕のイメージでは8つもあれば十分だと思います。
Re: 雑談スレッド その4 [ No.130 ]
メンテ
 2009/11/22 19:17
 ドラ焼き
>>129
魔法とアイテムと装備とスキルと成長を
仲間とかにまとめたらどうですか?
(まとめすぎたかも・・・)
そうすれば、5つでもたりますし。
Re: 雑談スレッド その4 [ No.131 ]
メンテ
 2009/11/22 22:08
 北極星のなりそこない
>>130
むしろ逆転の発想でゼロとかどうでしょう。
アクションとかはポーズボタンさえあればなんとかなるんだからRPGだっていけるはずです←
Re: 雑談スレッド その4 [ No.132 ]
メンテ
 2009/11/22 23:36
 ともや
>>131
0ってことはメニュー画面が無いってことですか!?

つまり、装備を変えるには更衣室まで行かなければならないっていうゲームですね!?
かなり厳しい(面倒な)ゲームになりそうですね…(^_^;)
Re: 雑談スレッド その4 [ No.133 ]
メンテ
 2009/11/23 00:04
 モル
>>131
 ゼロという発想はなかった・・・
ちょっとおもしろいですね^^

>>127
 うーん、私の場合は,今の基本システムのメニュー数で
満足しています。自作できるメニューもありますし!
数的には個人の好みとかもありますから、
やっぱり>>128Fさんに同意して、
勇者SPS◆RdG.gbさんの考えているメニュー内容を
教えてくれるといいかなと思います。

あと、スクリーンショット見ました。
がんばってくださいね!
Re: 雑談スレッド その4 [ No.134 ]
メンテ
 2009/11/23 00:05
 赤と髭 [URL]
>>132
例えが凄い面白いwww

けどそういうことなんですかね…
なんとも大変そうな…

アイテムを使うのにも
回復するところまでいかなきゃいけないって…

さすがにそれは大変だ…
Re: 雑談スレッド その4 [ No.135 ]
メンテ
 2009/11/23 09:01
 麦茶
>>131
カオスなゲームができそうですね!
>>132
もしも装備が1つも無かったら・・・
>>134
某キノコ王国アクションを思い出すんだ!
あれにはポーズしか無かったはず。
Re: 雑談スレッド その4 [ No.136 ]
メンテ
 2009/11/23 09:58
 勇者SPS◆RdG.gb
>>128>>133
僕が今考えているコマンドは、
アイテム、装備、技能、セーブ、ロード、
ステータス、コンフィグ位ですね。
>>129
僕も8つ位で十分だと思います。
Re: 雑談スレッド その4 [ No.137 ]
メンテ
 2009/11/23 10:33
 rrtyui◇Szxf.sd
Re: 雑談スレッド その4 [ No.138 ]
メンテ
 2009/11/23 10:37
 rrtyui
↑間違って投稿してしまって、すいません・・・
パスワードも設定していないので・・





>>127
ぼくは6〜8もあれば十分だと思いますw

>>131
0だと・・・
思い切って0に踏み込むとはw
いろんな意味でやばいゲームになりそうww