Re: その他の話題用スレッド その4 [ No.430 ]
メンテ
 2010/03/08 23:06
  [URL]
こんばんは。丼です。

>428
長編RPGのタイトルですか・・・。
それって、ゲームの設定とかちゃんとふまえておかないとダメだと思うので、自分で考えた方がいいと思いけど・・・。

ストーリーで重要な鍵を握る、なにかそういうキーワードがあればそれをそのままタイトルにするとか。ちなみに私がこの前作ったゲームのタイトルは、それでつけました。

他の人に名前をつけてもらうのなら、ある程度ゲームの内容を相手に伝えるとかしないと、難しいと思います。

ただ、もしありふれた名前になってしまっても、逆に覚えやすいかもしれません。そこはメリットですね。

あとは・・・英語じゃなくて他の言語を使ってみるとか、ですかね。

参考になれば幸いです。