Re: その他の話題用スレッド その4 [ No.460 ]
メンテ
 2010/03/14 06:55
 Peachro
>Yu-ru◆ahMPInさん
GIMPなら僕も持ってます!かなり良いですがドットにすると完成度が低くなるのであまり使っていません・・。エフェクトについてですが、そうです!
戦闘アニメのことです。最近DLしたんですよね〜。え〜っと、まず、爆発のエフェクトを数値などを入れて作成するソフトがあります。
「発色弾」とググってください。次に、バーティクルを作成するソフトがあるんですが、これは毒みたいなエフェクトが作れます。「particlin」とググってください。さいごに、[jtrim]というソフトがあります。これは基本絵を描くものではありません。
しか〜し!ひじょーに高性能な画像加工ソフトです!セピア・ネガ反転はお手の物!色調の変更や、画像を渦巻にしたり、スポットライトや超新星(周りに線をバババッて入れる。これ超お勧め)などなど!役立つ加工が盛りだくさんです!
ふぅ、お役に立てましたか?是非使ってくださいね〜。     長文まことにすみません。
PS:ピクチャがでかくて申し訳ございません