Re: バグ報告スレッド 8 [ No.126 ]
メンテ
 2010/02/16 18:36
 
>>112
確認しました
細かいことを何度も申し訳ないのですが、旧バージョンで作成したコモンを新バージョンに対応させたいと思っているので、もう少し書かせてください

「標準/タイル&イベント」のみ、主人公のすり抜け設定により判定が変わるようです
旧バージョンでは、判定の基準が主人公との判定だったため、デフォルトの当たり判定や主人公のすり抜け設定に結果が左右されていました
新バージョンの「精密」では、指定座標の1/4マスの設定を見るということで、主人公のすり抜け設定に影響されないというのもわかるのですが、
現在の「標準/タイルのみ」も、すり抜け設定に影響されていません
新バージョンの「標準」において、旧バージョンのようにすり抜けに影響されるのか、新バージョンの「精密」のようにすり抜けに影響されないのか、
どちらが意図した挙動なのでしょうか

また旧バージョンにおいて、「標準」は、標準座標の2倍を引数にした「精密」と同等でしたが、新バージョンではそうではないため、
標準座標で表すことのできない位置において、主人公が通行可能かどうかの判定が一発でできなくなっています
(すり抜け状態かどうかを管理して、当たり判定で場合分けして最大4回「精密」を呼べば判定できるので、標準座標で表すことのできる位置のみ
一発で判定できるというのが正しいかもしれません)

長文失礼しました
以上です

# 追記
# わかりました
# 対応ありがとうございました