Re: バグ報告スレッド 8 [ No.13 ]
メンテ
 2009/12/07 13:44
 ななし
ver1.15からコモンイベントにつけられる名前に字数制限(?)がある

ver1.14aまではかなり長い名前も付けられたのですが
1.15から見える範囲までしか文字が入らなくなってます
字数ではなく画面上での文字列の横幅で決まるようで
色を変える枠に重なるようだとアウトです
半角数字で19〜22文字、全角文字だとひらがな15〜16、漢字10〜12文字程度です

今まで使ってたコモンは名前が長くても正常に動いてます
コモンイベントを名前で呼び出しても問題ありません

以前のverで名前の長いコモンを作り
それを読み込んだ場合でも正常に動くようですので
仕様変更ではなくバグだと思い、報告させていただきました