Re: バグ報告スレッド 8 [ No.29 ]
メンテ
 2009/12/14 18:56
 ススズ
以前バグ報告をしたのですが,レスを頂けなかったので再度バグ報告させて頂きます.

キャラクターの動作指定に関するバグ報告です.
ゲーム内でイベントの「待機時アニメ」「移動時アニメ」のON/OFFを切り替た際
セーブデータにはその変更が保存されておらず
イベントウインドウで設定した初期状態に戻ってしまっています.

例)
エディタで「待機時アニメON」に初期設定したイベントAを作製.
実行するとイベントAを「待機時アニメOFF」に変更するイベントBを作製.

ゲームを開始してイベントBを実行.
(イベントAは「待機時アニメOFF」になる.)

その状態でセーブ.

セーブデータをロードするとイベントAは「待機時アニメON」になっている.


といった具合です.
変更がセーブデータに保存されないのは「待機時アニメ」「移動時アニメ」のみで
それ以外の「向き固定」「すり抜け」「最前面表示」「移動速度」に関しては
変更が保存されているようです.
よろしくお願いします.