Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 [ No.225 ]
メンテ
 2010/03/23 21:48
 サトル [URL]
RPGツクールDSにチャレンジしましたが、
凄く手間がかかるので断念…。
初心者にはいいですが、RPGしか作れないので断念。
熱闘伝説の製作にすぐさま逆戻り。
次回作が決定しました。夏のウディコン目指して作ります。
タイトル
新・熱闘伝説 新たなる大東
ジャンル
育成シミュレーションRPG

第2作目はRPG形式で試合を進めます。
あと「学校」や「寮」など、実際は出ていない所を自由に行き来できます。
さらに「大東町」まで出現します。
新たな大東大学でこれまた三年間。
大学野球で、チームを日本一へ導けるか。

という宣伝する余裕もないのですが。
(ウディコンは別のゲームでもいいと思ってる)
宣伝すいませんでした。

試合のスクリーンショットの続き。
こんな宣伝ばかりじゃ苦情来るんで宣伝はひとまず中断。しばらく他のユーザーの方のゲームを吟味させていただきます。余談ですがベストナインの最後は9番ピッチャー古木です。

>>224
32時間!?それはそれは、お疲れです。
始めは「少し常識をはずれた村のお使い」と思っていたのに、予想外のシンプルだけど何かおもしろいのにはまりました。お墓のイベントも最高です。
作者のセンスを感じるいい作品だったと思います。
ただ、いくつか読み込みエラーを発見しました。
にしてもこれまでにプレイした作品の中でもトップクラスのおもしろさでした!短いのに要素がたっぷりつまっていましたね。

長いお話失礼しました。