Re: 要望スレッド その4 [ No.280 ]
メンテ
 2011/02/24 15:41
 いど
欲しいと思っている機能を、まとめて書いてみました。

・ピクチャ表示(消去)方法
左から右へ徐々に表示(消去)、右から左へ徐々に表示(消去)、
上から下、下から上が簡単な設定で出来ると、
ウィンドウの開閉演出や、敵を倒した時の消え方などで使えて
便利かなと思います。

・エフェクト関係
モザイク演出(徐々にモザイク・徐々にモザイクが解けていく)
も出来るようになればいいなぁと思ってます。

画面全体の拡大縮小機能。
拡大率を縦横別々に出来れば、演出で使えそうです。

・コモンイベントの挿入
入力内容で、数値と文字列が1〜4までですが、
もう少し数を増やして欲しいです。

他の方も書いてましたが、
文字列で、内容を直接記述出来たら便利ですね。

・システム変数
1.文字列変数内(S0)の文字数を取得
2.選択肢の数を取得
3.↑、↓、←、→、の各キーを取得(パッド)
4.起動画面ウィンドウサイズ(0=320x240,1=640x480,2=800x600,3=フルスクリーン)

以上、ご検討を宜しくお願いしますm(_ _)m

2で付いたアニメ機能(自動パターン)は待ち望んでいたので、
より作りやすくなって凄い嬉しかったです〜!