Re: 要望スレッド その4 [ No.336 ]
メンテ
 2011/04/14 09:55
 tomoe
マップツリー?と、タイルセットはRPGツクールの様に、今編集しているマップの左側に常に表示されているとやりやすいです。ウディタはマップツリー?やタイルセットが別ウィンドウで出てくるので使いづらいです。

スイッチ機能も追加して欲しいです。スイッチの変わりに変数を使っていますが、ちょっと分かりづらいです。

レイヤーが少ないです。
レイヤーを増やすか、RPGツクールの様に自動でレイヤーを構成してくれる機能があると使いやすいと思います。

コモンイベントはいいけど、スクリプト機能があれば作れるゲームのジャンル?が広がると思います。

キャラ合成はありがたいです。
でも、倒れてる(or寝てる)のとか剣振ってたりとか増やして欲しいです。


すみません。RPGツクールが基準になってますね。