Re: 要望スレッド その4 [ No.446 ]
メンテ
 2011/07/19 20:37
 J
質問スレなんですが、もう要らないんじゃないですかね?
そもそもゲームを作る能力のある人は自分で必要な情報は収集できますし・・・はっきり言って今の質問スレからは何も得るものは無いですし・・・

管理人さんも薄々は知っていると思いますが、ここでされたアホ(言葉が悪くてすみません)な質問や書き込みを晒して、笑いものにしている匿名掲示板のスレッドがあります。正直あまり気持ちの良いものではありません・・・なんと言っても陰口の塊みたいなスレですから。
ですがまあ、このサイト内でアホな質問や書き込みに対して突っ込みを入れるよりは、別場所の掲示板で笑いものにしていた方が平和かもしれません。
でも、「それではいけない、弱い人達を晒して悪口を言うのは良くない」と言う人もいて、その晒しスレ内でも問題になっています。
では、その晒しスレを消滅させるにはどうしたら良いか?
簡単な話です。エサを与えなければ自然に消滅するのです。
そのことに気づく人は何人もいて、時々公式サイトで注意がされるのを見かけたことがあります。(さすがに「晒しスレの住人が喜ぶからアホな書き込みするな」とは言いませんでしたが)
でも、アホな書き込みや質問をする人たちはアホですから、注意を素直に受け入れたりはしません。「質問スレなんだから調べずに質問したっていいじゃないか」とか「俺に注意するなんて荒らしか?」とかあれこれ反発をします。
そこで注意した人が反論して醜いケンカになったりすると、それを見て晒しスレの住人達はさらに喜びます。アホの人達はその構図に気づきもしません。
何かの拍子でアホな人達がその晒しスレを見つけたりすると、アホな人達は、自分がその晒しスレを存続させている理由になっていることに気づいてもいないので、鬼の首を取ったように晒しスレの住人を罵ります。自分が原因なのに。
もっと酷いアホは公式に晒しスレのアドレスを貼り付けたりします。
公式の自治を考えている人達がいくら頑張って公式に平和を取り戻そうとしても、アホはいなくならないので、自治の人達はやがて絶望します。
絶望した自治の人達はあきらめて晒しスレでアホどもを観察するようになります。そんな諦観者である晒しスレ住人達を相手に、晒しスレ内では「こんな悪趣味な事はやめよう」という人達が現れては、晒しスレを消そうと公式のアホと見苦しいケンカをします。そしてさらに賑わう晒しスレ・・・
こうしてアホの巣窟と化した質問スレを中心としたウディタ公式サイトと晒しスレは、無限に廻っていきます。
まるで永久機関です。

だからもう質問スレはどこかのSNSに委譲すればいいんじゃないでしょうか?
SNSなら晒しのマトになることはないんでしょうから。

言葉が悪くてすみませんでした。