Re: 要望スレッド その4 [ No.54 ]
メンテ
 2010/07/15 03:40
 Torico [URL]
サイトへの要望なのですが、
質問スレッドへ飛ぶ前に『注意事項』の記載したページを
1ページ挟む事はできないでしょうか?


質問スレッドの意味合いは恐らく積み重なったDBが『Q&A』
としての機能を発揮するような目的を持って作成されている
ものだと認識しているのですが、
あまりに『注意事項』に目を通している人が少ないと思います。

私も今現在ある程度ウディタの仕様やコモンを
理解できてますので答えれれそうな部分であれば
書き込もうと思うのですが、あまりに自己中心的な
質問ばかりで書き込む気が失せてしまいます。

努力もしないで答えだけを求める人が多すぎます。
誰もが同じ道を通る時に同じ壁に当って努力して
覚えていく過程を無視しすぎだと思ってしまいます。

その質問にすら時間を掛けて解答をして下さっている方も
いらっしゃるのに解決済みなのかどうかの書き込みが
無い物も多いですし、
現状のままだと正規の質問をしても回答者が少ない
ような状態になってしまうと思います。


本来であればこの部分は『質問者』が気を使う部分で
SmokingWOLF様が手間を掛ける部分ではないのですが
『注意事項』へ目を通す可能性を引き上げると
多少なりとも効果があるかなと思います。

『質問者』の方も注意事項をしっかり熟読するよう
心掛けて欲しいと思います。