Re: 要望スレッド その4 [ No.96 ]
メンテ
 2010/08/04 18:14
 メカジキ
シル見キャラが登場する旧サンプルゲームのリメイクを要望します。

理由
■現在のウルファールのサンプルゲームのソースが中級者・上級者向けで、仮にツクール経験者でも難儀だと思います。その点、旧サンプルゲームであれば、最低限度の戦闘コモンやデータベースなので、とっつきやすいと思います。
■仕様変更のため1.30や1.20で起動したところ、かなり手直しが必要であり初心者の人には薦められません。現状のままでは逆に中級者以上向けのソースと考えた方がよいかもしれません。

個人的には
すうさんのウディタ講座
→旧サンプルゲーム
→ウルファールのサンプルゲーム
→その他のゲーム
という流れが理想的な改造練習順ではないかと思います。

正直なんとなく思いついたことなので、結構無責任ですがとりあえず新人の人にはメリットが多いです。


余談です
サイトのデザイン変更お疲れ様です。
厳しいようですが現状では投票できません。
勝手なことばかりですみません。