Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5 [ No.285 ]
メンテ
 2011/02/08 23:34
 ポルンガ
>>284 fireさん
こんばんは(。-_-。)

なるほど…生命力ってそういうものですかΣ(・□・;)
全然違いましたねorz

では私の考えたアイデアをいくつか…m(_ _)m

まずはジャンルですが、アクション要素等に特化するよりは、シミュレーションゲーム要素を重視すべきだと思います。多少アクションもあってもいいと思いますが、このゲームは頭を使いながらやりくりするシステムをしっかり作り込めばストーリーの良さが出るのではないでしょうか(^^)

例えば生命力はただ減るだけでなく、何か行動をするたびに消費するようにしたりするとか。
こうすれば生命力を補充しつつ、生活しなければならなくなって面白いと思います。
そして、生活が(船の造船が)発達するにつれて生命力の上限を上げ、生命力消費量の高い行動をふやしたりしていけばゲームとして飽きもきにくいかと。
もちろん、行動は別にパラメータを設けるのもありですね。

次にストーリーに関して。
ストーリーは大筋としては良いかんじだと思います(^^)
ただ私なら、船の造船にもっと深い理由を付け加えますかね…
例えば、主人公は無人島に漂着した遭難者で、祖国に帰る為に…とか。

ベタ過ぎか…orz
とにかくストーリーはもっと深める事ができそうですよね!

まぁとりあえず、ぱっと思いついたのはこれぐらいですかね…
あくまで一個人の意見ですし、fireさんの意図にそぐわぬ部分ばかりかもしれませんが、参考までに(((o(*゚▽゚*)o)))

また困った時は、ここに書いてくださいね。できる限りアドバイスしたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…って、むちゃくちゃ長いですね!!
申し訳ないm(_ _)m

ではでは( ´ ▽ ` )ノ