Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6 [ No.485 ]
メンテ
 2014/10/12 07:51
 No.83 匿名希望
WOLF RPGエディターをWOLF 【シミュレーション】RPGエディターにして使うための基盤データベースと基盤コモンイベントの考案してます。
ロボット乗り込み設定とか、行動力によるアクティブタイムバトル設定とか、気分の状態で攻撃性補正や守備性補正がゝゝったりするテンションシステムの設定や、思考戦略系にある索敵システムの設定とか、オプション項目で切り替えできるようにしたり、ユーザー側の自由度がなるべく増えそうな設計と、基本の思考ルーチンパターンのコモンイベントを標準搭載で、ポチポチとマップ上にイベント配置していったりステータス値の数字の打ち込みしていくような感覚でゲームがつくれるイメージにしたい感じ。

NPCや敵の思考アルゴリズムなどを各システムにも合わせた方式でコモンイベントをプログラミングの要領で組まなきゃなので、技術量の問題とかで完成できないかもしれないけど、オープンソースでデータベースやコモンイベントのデータ放り投げしそう。
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