Re: バグ報告スレッド 10 [ No.102 ]
メンテ
 2012/03/22 01:55
 7C
SmokingWOLFさま、お疲れ様です

細かいツッコミ
>▼  その設定が反映されてしまうバグ修正 コモン146[159行-終わり行あたりまで]
修正部分はコモン143かと思われます
>▼ ・モンスターの「吸収」技能によるHPゲージ更新が行われなかったバグを修正[コモン165 879行]
修正部分は892行かと思われます


修正されていないバグ
064_X[共]万能ウィンドウ描画処理 413行目
横項目数が増えるほど、下へのスクロールが実行される位置が上へズレる

118_X[移]アイテム使用効果処理 53行目あたり、64行目あたり
武器、防具の場合、アイテムコードが÷20000or30000されていない

139_X[戦]状態更新 68行目
SPダメージのポップアップ表示がSP回復になっている

148_X[戦]一時ステ計算<状態補正>
特殊技能封印時のメッセージがCDBに登録されていない
196_X┃┣◆行動可能判定 250行目あたり
特殊技能封印時のメッセージ表示の際、キャラ名が表示されない

160_X[戦]AI実行 163、164行目
一時対象番号のデータではなく、戦闘スロットのデータを読んでいる
160_X[戦]AI実行 273行目
■変数操作: CSelf10[一時変数A] = CSelf35[[AI]条件] + 0
が抜けている

165_X[戦]┗単体処理 421行目から
(ステータスの方でクリティカル率を計算しているので)重複してクリティカル率を加算している為
武器を使用する技能の場合、武器のクリティカル率増減の効果が2倍になっている

165_X[戦]┗単体処理 1013行目から
カウンター時に敵が死んだ場合、データが消されている為キャラ名が取得できず
カウンター発動メッセージにキャラ名が表示されない


不審な挙動
004_○回復・ダメージ処理
最大HP/最大SPを減少させる状態にかかっている場合、
「完全回復「を実行しても状態異常時の最大値までしか回復しない
(状態回復後、ステ更新前にHP等を回復している)

070_X[移]パラメータ増減
移動時のダメージでは戦闘不能にならない(その後状態更新コモンでHPが下限1になる)
と言うかHP等に関しては、減少時の処理が設定されていない

(これに関して要望になりますが、
基本システムのシステム設定で、「移動時の戦闘不能の扱い」とは別に
「状態異常のHP増減/ターン(=継続ダメージ)で戦闘不能になる/ならない」の設定が欲しい
出来れば移動と戦闘それぞれで設定したいです)

119_X[移]技能使用効果処理 239行目あたりから
アイテム使用で技能を発動した場合、発動者がいないため能力依存の効果が0になる


宜しくお願いします。