Re: バグ報告スレッド 10 [ No.107 ]
メンテ
 2012/03/25 00:18
 Draconian-R
こんばんわ。
いつもウディタを楽しく使わせて頂いています。

コモンイベント、「バトル発生」と「状態異常変化」が絡んだバグらしきものを発見しました。
コモンイベントの並列処理のイベントで、デフォルトの「○状態異常変化」のコモンイベントを呼び出し、毎フレーム毎に特定ステートの回復処理や付加処理を実行しています。
このイベントを実行中、デフォルトにあるコモンイベントで呼び出す、「バトルの発生」へ移ると、処理がおかしくなります。
おかしくなった内容は複数あります。
・エネミー変身後のエネミーグラフィックがアクターウィンドウ付近にズレる。
・同様に、稀にエネミーの名前表示位置とゲージ位置がアクター付近にズレる。
・バトル終了時にアクターの顔ウィンドウが消去されない。
といったバグが発生します。

この並列イベントにウェイト時間を追加すると、頻度が下がります。
おそらく状態異常回復、付加時に、何か引っかかってるんだと思います。
バーションは2.01です。
前Verからのアップデートはしておりません。

お忙しいとは思いますが調査お願いします。
既に同じ報告が出ていたらすみません。