Re: バグ報告スレッド 10 [ No.159 ]
メンテ
 2012/05/09 01:25
 ピッコロ [URL]
開発お疲れ様です。

>>150 改善されていました。

>>155 再現されないのは、音楽だけなのでしょうか?
もし、音楽だけなら暗号化されないのではなく
デコードする時間と音楽再生開始のタイムラグが原因のような
気がします。
 音楽は、別スレッドで動かすことが多いのであり得そうに思いました。
Re: バグ報告スレッド 10 [ No.160 ]
メンテ
 2012/05/09 09:15
 バイト
>>159
僕が確認した範囲では音楽だけです
まっ直らなくてもできないことはないですが
対策に音楽だけ暗号化しなおす機能を加えたらいかがでしょう
原因が判明するまでは便利だと思います


いちいちレス立てるのも面倒なので書きますが
何かこの掲示板書いたことすぐに反映されていないのは気のせいでしょうか?
Re: バグ報告スレッド 10 [ No.161 ]
メンテ
 2012/05/09 10:43
 100号
早速のご対応ありがとうございます。
>>156の件は問題なく動作しているようです。

>>159
>>85の報告は、「.wolfファイルが作成されない場合がある」
という意味ではないでしょうか。
であれば、類似した状況がたった今発生しました。
#実際には、過去にも時折起こっていました。

「暗号化フォルダを限定する」で
暗号化Dataフォルダ直下のフォルダ(15個)を全て選択して
ゲームデータを作成した場合に、
15個作成されるべき.wolfファイルが6個しか作成されませんでした
(暗号化前に自動作成されるフォルダは15個全部削除されています)。
今回暗号化されなかったファイルにはMapDataやMapChipなども含まれます。
ゲームデータ作成中に他のこと(Webブラウザを開くなど)を
していると発生しやすい気がします。

これと関連して、
例えば処理中画面をESCキーで強制終了した場合でも
最終的な結果ダイアログが正常時のものなので、
異常終了を外からは判別できない、という問題があります。
ゲームデータ作成のログ出力機能は今は無いと認識していますが、
作成していただけたら、と要望を挙げさせていただきます。
Re: バグ報告スレッド 10 [ No.162 ]
メンテ
 2012/05/09 18:05
 バイト
>>161
ブラウザーとかは開いてませんよ?
ブラウザとか余計な物を開いた場合はおそらくPCに負担かかってるとかでは?
デスクトップでしたっけ?とエデッタしか開けてない時です
僕が言いたいのはね
なので別物かもしれません
わかりませんが

少し言い方が強くなってしまったことお詫び申し上げます