Re: バグ報告スレッド 10 [ No.257 ]
メンテ
 2012/09/05 18:32
 とし
コモンイベントから「動作指定」コマンドで「呼び出したイベント」と指定するとゲームが強制終了してしまいます。

【具体的な再現手順】
1.コモンイベントを呼び出した際に
コマンドコード10 相談 0 -->[MapEv6/コモン89/96行]
とデバッグウィンドウにMapEvが表示される場所へ移動します。
(何故このような表示になるのか理解できていません・・・。)
基本システムではサンプルマップAからサンプルマップBへ移動するとこのような表示になります。

2.コモンイベントから動作指定に「呼び出したイベント」にし、コモンを呼び出すとゲームが強制終了しました。
(どの動作でもなると思いますが、各方向+主人公の方を向くで動作を確認しました)

出力されたエラーですが、2種類確認できまして
「Visual C++ Runtime Error!」と「WOLF RPGエディター は動作を停止しました」です。

デバッグウィンドウに
コマンドコード10 相談 0 -->[コモン89/96行]
とMapEv表示がない場所ではエラーが起こりませんでした。
MapEvが表示される場所でも100%ではありませんが7,8割は強制終了してしまいます。
添付ファイルあり20120905_1831_14_1.png

添付ファイルあり20120905_1831_14_2.png