Re: バグ報告スレッド 10 [ No.280 ]
メンテ
 2012/09/23 11:28
 なない
>>279
対応ありがとうございます。
現状報告です。
指示通り 174「X[戦]味方欄_座標算出」を修正しました。
二匹以上で構成された敵パーティと交戦すると、敵にプレイヤーの攻撃が一切当たらなくなるバグが見つかりましたが、指示通りの修正で、このバグは消えました。

しかし、>>278のバグは、やはり消えないようです。
可変DB「主人公ステータス」のHPは間違いなく
・HP   500
・最大HP 500
と設定しています。
このキャラクターを戦闘中にパーティに追加した場合、ヒットポイントの現在値が50の状態で追加されます。
コモンの処理に長時間のウェイトを追加し、ゆっくり観察してみたところ
パーティに追加された瞬間までは、HP現在値は最大値と同じ値ですが
ウェイトが終了し、プレイヤーのコマンド選択が表示された途端、HPの現在値が強制的に50まで下がります。
ちなみにメンバー追加コモンの後、続けて 004「○回復・ダメージ処理」で全回復させても
やはり強制的にヒットポイントが50になります。

また「パーティ数が一人の時に、AI操作のキャラクターと交代した場合、AIが作動せず手動選択になる」のも直りません。