Re: バグ報告スレッド 10 [ No.347 ]
メンテ
 2012/12/30 06:23
 バイト
>>346
一時的に機能しなくなる場合をご存じですか?
よく確認しというか書いてから思いだしたのですがそういえばいろいろあっんたんでゲーム制作を中断していてその中断する前には正常に動いてたことを思い出しました
それと変換数を表示までさせてあと何を確認しろと?
当然変換数が間違っている可能性はないし条件分散のルールを確認しましたしどこを探せばいいか教えてもらいたいです
それと忘れてたのですが前のバージョンでランダムエンカウントが正常に動かない経験があったことを思い出しました
戦闘にはなるのですが敵がユーザーデータベースに存在していない敵が出現していたということがありました
僕もここへの報告を忘れてたのですが(マップファイルを変えれば正常に機能しましたし)
という経験からして断言は否定するに十分な理由が揃いました
なので100%にはなりません

追加
バクの理由がわかりました
条件分散ではなくデータ数入力が例として
23と入力しなければいけないところを24と間違って入力しています
つまりDB操作がおかしいってことですねwww
条件分散ではありませんでしたがランダムエンカウントは実際に起きたことなので断言はできないと知っておいてください
それに修正してもらわないといけないことに変わりありませんしww