Re: バグ報告スレッド 10 [ No.382 ]
メンテ
 2013/01/26 00:38
 クロック
>>381
自分がこんなことを書くのは適当ではないかもしれませんが、正しいバグ報告ができていないから問題なのだと思います。
エディターの編集画面での不具合ならばともかく、ゲームが期待通りに動かないといった類の不具合はバグなのか自分のミスなのか正確に見極める必要があります。
特に基本システムを使うのであれば、関連するコモンの内容を完全に理解した上で、コモンの実装ミスなのか、特定の条件下で発生するエディターそのもののバグなのかを切り分けなければなりません。
その上で、バグの原因(基本システム関連ならコモンの種類と行数)や発生条件を正確に記載し、そのバグの回避方法を示すべきです。
それができないなら、ここには書くべきではないということです。
少なくとも、杉村さんの最初の書き込みではどういうバグなのかすら良く分かりません。
そのようなバグ報告をされても作者様の無駄な手間が増えるだけだと思います。
自分の努力不足や理解不足が原因であるのに、安易に他人が悪いと決めつけるような態度が非難されているのだということをご理解ください。