2013/01/27 23:44 SmokingWOLF |
Ver2.10に向けて、バグと一部の新機能を実装したバージョンをアップします。
【2013/01/27 23時バージョン】 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210alpha.zip
【新機能】
・【ゲーム基本設定】 古いバージョンの仕様を維持したままにするオプションを付けました。 今のところ「最新版の挙動で動作」、「旧2.02時点の挙動で動作」が選択可能です。 > 【2.02版 特殊文字】 \m[X]の320x240時の挙動が縦中央揃えになる。 【2.02版 変数操作+】 タグ取得時の座標がY方向に1マス上にずれている 【2.02版 文章・文字列ピクチャ】 文頭に何も文字がない状態での改行が無効になる
・【変数操作+】 キャラクターの「アニメパターンID[0-4]」と 「移動中?[1=YES 0=NO]」を取得可能にしました。 ・【DB操作】 DBタイプ番号のオプションに、新たに「タイプ名取得」を追加しました。 ・【DB操作】 タイプの「名前」から「タイプ番号」の取得、データの「名前」から「データ番号」、 項目の「名前」から「項目番号」を得られるオプションを追加しました。
・【ウィンドウ】 マップイベントウィンドウ・コモンイベントウィンドウのサイズを記憶するよう修正 ・【コモンイベント】 右上の行数欄に数値入れてEnterを押すとその行にジャンプできる機能を実装
【Game.exe修正】 ・【フォント】 DXライブラリの更新にともない、アンチエイリアス付きの文字が読みやすくなりました
・【DB操作】 変数を間接呼び出しにして「÷=」 「%=」を使うと間接呼び出しにならなかったバグを修正
>>388 「ビ」が下だけ見えなくなる現象 > 描画周りは直しようがないなあと思ってたのですが、 ちょうど一週間前のDXライブラリでフォントの修正が入っていたので導入してみました。 おそらくこれで正常に表示されている感じがします。
>>389 文字列のファイル取得で、\\でフォルダ区切りできなくなった。 >文字列操作高速化によって発生したバグでした、修正しておきました。
>>391 ピクチャを自由変形表示する際に「スクロールとリンク」にチェックをいれて表示した場合、 【変数操作+】にてピクチャ4隅の座標を取得すると「マップの左上端から何ピクセルか」の 数値を取得してしまうバグを修正しました。
【Editor.exe】 ・【エディター】 コマンド行に色が付いてない不具合を修正
---------------
>>390 試しに、
あああ<L>ううう いいい<R>おおお
と入力して文章の表示を行ってみましたが、 この場合は正常に<R><L>が見えなくなるようです。 再現方法を詳しく教えてくださいますと幸いです。 (\\があると特殊文字が正常に動作しなくなる不具合があったので、そちらの方は修正しています。 うまくいっていればこちらも直ってるかもしれません) -----------------
皆さまのバグ報告、いつも誠にありがとうございます!
|