Re: バグ報告スレッド 10 [ No.401 ]
メンテ
 2013/01/29 21:35
 SmokingWOLF
【Ver2.10ベータ、2013年01月29日21時版】 をアップしました。

http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip

ひとまずこれで、今回予定していた新機能を一通り実装いたしました。
これで様子を見つつ、英語版の準備を行う予定です。


・【動作指定】 コマンドとオプションを追加しました。
 − 「パターン4」「パターン5」「<数値>に高さを変更」コマンドを追加しました。
 − 動作指定ウィンドウ内に「動作完了までウェイト」 のオプションを追加しました。
    その「動作指定」コマンドが全て終わるまでイベント処理を停止できます。
  (「→完了までウェイト」のコマンドと違い、その動作指定「だけ」が終わるまでの間、停止します)

・【新コマンド】 「ダウンロード」機能を実装しました。
 − ダウンロードした内容は、ファイルとして保存できます。「保存しない」こともできます。
 − ダウンロードした内容を「文字列変数」に格納することもできます。
 − 「ダウンロード完了までイベント停止」チェックをオンにすると、完了するまでイベント待ちになります。
 − 負荷対策の都合上、SilverSecond関連ドメインには使用できません(エラーが表示されます)。


>>398 文章の最後に<L><C><R>のいずれかがあると変換されずに残ってしまう不具合を修正しました。

>>399 アイテム増減時のメッセージで正しくない個数や内容を表示していたのを修正しました。
     [コモン0/1行,26-36行]

>>400 Pro版ではないので最も重要そうな最適化「実行速度/O2」が変更できなかったのですが、
   ひとまず変更できる最適化を全てオフにしたバージョンのGame.exeをアップしてみました。
   こちらからどうぞ。

   http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/Game_nonOptimize.zip

   最新のDXライブラリではテクスチャの切り方を変えたという表記があったので、
   もしかしたら3Dグラフィックスカードの影響も考えられるかもしれません。
   よければ、一度Config.exeで(グラフィックスカードの影響がない)ソフトウェアモードに
   した場合もご確認いただけますと嬉しいです。